※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

新型コロナの影響で、潔癖症になった方って多いですよね…今までお祭り大…

新型コロナの影響で、潔癖症になった方って多いですよね…
今までお祭り大好きでしたが、屋台の食べ物が気持ち悪いって思うようになってきました😱
絶対ツバ飛んでるし、焼きそばの野菜とか、調理する時に手洗ってるの?って思いはじめました。

家に帰ったらすぐに着替えるようになったし、スマホもアルコールで除菌するようになりました💦

人によってはコロナが流行る前から当たり前だったかもしれませんが、人によってはそこまで気にする?って思いますよね…

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

以前よりも気になるようになったのは確かです😭
息子が咳してると「顔に向かってしないで!」って思っちゃいます😔
屋台の食べ物も怖いですね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    まだ赤ちゃんなので、我が子のくしゃみは許せても
    夫が口を押さえずにくしゃみしてるのほんと許せないです😅
    衛生面かなり気になります…。

• 8月13日
mama

以前より敏感になった方、きっと多いですよね😭

屋台わかります〜!😭
外食するにもお店の食器とかテーブルとか、、以前よりかなり苦手になってしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対多いですよね🥺

分かります!!飲食店のテーブルかなり気になります…
    食器も嫌ですよね…そんなこと言ってたら外食できなくなっちゃうんですけどね😭

• 8月13日
assss

元々潔癖気味でしたが
さらに気にするようになりましたよ😭

どこでもなんでも拭くので
アルコール貧乏です🤣

咳してる人と近くですれ違うと感染したんじゃないか、、と不安になったりもします😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    今までは生活しててアルコール消毒なんてキッチンで使うくらいだったのに、最近何でも拭いちゃいます😅

分かります!!
    意味ないけど、咳してる人とすれ違う時息止めます(笑)

• 8月13日
しろくま

わかります!
マスク生活が長かったから、他人の咳とくしゃみがめちゃくちゃ嫌になりました😂💦
よく、どれくらい飛沫とぶかのシミュレーションみたいな映像流れてたから、口抑えずに咳やクシャミしてるかた見ると、汚いって思っちゃいます😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです!!!あんなに飛沫飛んでるって知りたくなかったです…😭
    今は育休中ですが、接客業なのでマスク無しで会話するのさえ嫌になります😅

• 8月13日