※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

川越市で保育園・幼稚園を探しています。幼稚園候補はひまわり幼稚園、ひまわり南幼稚園、川越あさひ幼稚園。情報を求めています。他におすすめの施設があれば教えてください。

川越市の保育園・幼稚園について質問です。

主人の転勤で川越市に引っ越す予定です。(川越市駅付近)

現在子供が3歳児クラスと1歳児クラスで保育園に通っていて、川越市で保育園か幼稚園を探しています。
川越市の保育園の空き情報を見てもほぼ空いている所がないので上の子は幼稚園に通わせようか迷っています。
現在幼稚園で気になっているところは、
・ひまわり幼稚園
・ひまわり南幼稚園
・川越あさひ幼稚園
です。幼稚園の雰囲気やひと月の料金など何でもいいのでわかる方がいましたら教えていただきたいです。
延長保育を利用している方がいましたらそちらの料金なども教えていただきたいです!

また他におすすめの保育園や幼稚園ありましたら教えていただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あさひ幼稚園はバスがなくれば高くても5000いかないです。
年末?に冷暖房で5000引き落としがあった気がします。
延長は最初の一時間は400
次の時間から200円だったと思います、
夏休み期間は、百円くらい安くなりました。

ひまわり南はプチベル利用した事があります。
保育園はいれなかったので😮‍💨

• N

N

ありがとうございます!
    幼稚園だと高いイメージがあったのですがそんなに高くないんですね!!

• 8月13日
ママリ👦👼👼

ひまわり幼稚園はバスなし、給食費込みで大体4000円くらいです!
(何号かによって補助金の違いがあったと思います)

雰囲気としては先生たちも明るく、園長先生や副園長先生も子供目線で色々考えてくれるので、こちらから相談事もしやすいです👌
延長保育を利用する場合でもクラブ活動が利用できます!

延長保育は入会金3000円、1時間300円(働いてる方向けの定額コース有り)。
長期休暇も利用可能です(必要な方はプラスランチ代)。

• N

N

ありがとうございます!!
    給食費込みで4000円くらいなんですね!!もう少しかかると思ってました!

先生たち明るいんですね!!
    相談もしやすいのはいいですね!

見学に行ってみたいと思います!!

• 8月13日