※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
産婦人科・小児科

都内で口唇口蓋裂の手術をお考えなら、東大病院や順天堂も検討されていますが、症例写真が不足しているため迷っています。他におすすめの病院はありますか?

お腹の子が口唇口蓋裂です。
病院選びで悩んでいます。

①昭和大学藤が丘病院
②神奈川県立こども医療センター

手術件数など見る限りこの2つが候補だったのですが、どちらも片道1時間半はかかるので、上の子がいる状況では厳しいのかと考えるようになりました。

都内で口唇口蓋裂の手術した方おすすめの病院はありますか?
東大病院や順天堂はどうかなと思っているのですが、あまり症例写真が載っていなくて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

都内ではありませんが、子供医療センターで手術しました!

手術は生後半年以降で、口唇・口蓋同時形成でした☺️なので今までの入院は一回です💡
その代わり、術前はプレートの調整に多い時は2週に1度通いました。術後は半年に一度ほどですが、歯列矯正が始まるとまた増えるかもしれません。
通院頻度が多くなるので、少し大変かもしれませんね…😢いい病院が見つかることを願っています🙇‍♀️

簡単ですがご参考になれば嬉しいです😊

• 初心者🔰

初心者🔰

回答ありがとうございます!
    こども医療センターは手術1回で済むのがとても良いですよね☺️
    ただ術前が大変ですよね💦
    病院ごとに手術の術式(?)が違うし、調べれば調べるほど迷ってしまいます…🥲
    納得できる病院探し頑張ります😊

• 8月13日