※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
産婦人科・小児科

大和市民がアレルギー検査を受ける病院を検討中。神奈川県立こども医療センターと横浜医療センターのアレルギー科についての情報を求めています。4月からの復職予定もあり。

下の子に卵と乳のアレルギーがあり、大きめの病院で負荷検査をしてもらう事になりました。
大和市民ですが、大和市立にはあまり良いイメージがなく。下2つで悩んでいます。

◎神奈川県立こども医療センター
◎横浜医療センター

どちらかの病院でアレルギー科にかかった方いらっしゃいませんか?
先生の感じや病院の感じなど伺いたいです。

ちなみに4月から復職予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こども医療で定期的にアレルギーの負荷試験をやっています。
こども専門だけあって、スタッフは優しいですよ!
先生は沢山いるので、相性はあるかもしれません。
ただ平日しかやっていないので、仕事が休みにくい場合は通いにくいと思います。

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦💦
    こども医療に通ってらっしゃるんですね!どのくらいの頻度での通院ですか?毎回先生は変わられますか?

保険の外交員なので平日でも通えます!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度はアレルギーの度合、体調や月齢に合わせてマチマチで決まってません。
    年度始めは研修医?の持ち回りだったのか、毎回変わっていました。
    後ろでベテランの先生がサポートに入ったりしてました。
    その後は同じ先生が続いてますが、担当医制度ではないので定期的には変わると思います。
    平日通えるなら大丈夫だと思います。

• 11月13日