※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつままり
妊娠・出産

神奈川県立こども医療センターでの出産について質問です。 ①個室を選ばない場合、母子同室で夜間睡眠は取れるでしょうか? ②産褥パットなどのお産セットは用意されますか? ③主人や両親、上の子の面会は可能でしょうか? ④帝王切開の場合、麻酔の確認はありますか?次の検診まで教えていただけると助かります。

神奈川県立こども医療センターで出産された方に質問です!

①個室を選択しない場合、2か4人部屋だと思いますが、母子同室で夜間睡眠が取れなかったりはありましたか?
(自分の子が寝だ後に他の子が泣いたりして起きてしまうなど
)

②産褥パットなどのお産セットは用意されていますか?それとも持参しましたか?

③主人や両親、上の子の面会は可能でしたか?

④帝王切開だった方、麻酔が効いてるかオペ前に確認はありましたか?

次の検診で病院側にも聞こうと思ってるのですが年明けでまだ先なのでどなたか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

① 状況次第で赤ちゃんを預かってもらえますが、同室の赤ちゃんが泣いて連鎖するのはありました!
病院自体がかなり母乳育児をおしてるので、そもそも授乳(搾乳)で寝る時間が全然取れなかったです....

②お産セットは入院日に病院で決まったものを購入します!

③夫と両親、義両親は面会可能ですが、子供は病院への立ち入りも基本NGで面会も一切できませんでした

④自然分娩だったのでわからずすみません💦

参考になれば幸いです💡
お産、頑張ってください👶❤️

• はつままり

はつままり

とても詳しくありがとうございます😭🤎

①お、恐ろしいです、、帝王切開は7日入院とのことなので7日寝れないと考えると恐ろしいです😂

②決まったものがあるのですね!ありがとうございます!

③やはり上の子の面会は外来の時もですが不可ですよね😭

④いえいえ、ありがとうございます😊!

助かりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!😊
    みんなゾンビみたいにヨロヨロで夜中も搾乳室にいたので....脅すわけじゃないですが、ほんとにしんどかったです😓笑
    帝王切開の傷がまだ痛いから辛いって言いながら搾乳してるママさんいました。。

意外とスパルタなのでちゃんと看護師さんに辛いって意思表示した方が身のためかと思います🥹

• 12月28日
  • はつままり

はつままり

ぞ、ゾンビ😂😂
    1人目の産院が凄く優しく、ミルクも置いてあるところだった上に個室料金無い皆個室のゆとりだったのでそこから考えるとかなり恐怖です、、、😂笑
    その上一人目の子とも面会できないなんて、、

張り切らずに、ちゃんと辛い時は言おうと思います🥲✨

• 12月28日