※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

先日花火大会があり、3人で行こうと話してました。旦那がラインで兄貴も…

先日花火大会があり、3人で行こうと話してました。
旦那がラインで兄貴も暇だから来るかもとラインしてきて
私は正直嫌でした💦
母に浴衣を着付けてもらってて、ポロッと嫌だなーと言ったらそれを聞いてた娘が兄貴嫌い?と帰宅して旦那に聞いててなんでそんなこと言うのーみたいな会話をしてたのですが私は聞いてなくて
今朝ゴミ捨てに2人で行った時に旦那が娘になんであんなこと言ったの?と聞いたら娘がママが嫌いって言ってた!と言ったらしく旦那にキレられました。
嫌いなんて言ってないので言ってないと言ったけど信じてもらえません🤮
確かに昔旦那に嘘ついたことあります。
タバコ辞めたと言ってたのに辞めてなくて当時旦那のことが物凄く怖くて、正直に吸ってるといえなかったのでそのためお前には実績があるから、あの時と同じこと言ってる同じ顔でなど言われてしまいました🤮
やはり一度でも嘘ついたら難しいですかね?
それ以降旦那に嘘はついてません💔
自分が逆の立場だったら、と考えますが、当時の旦那の態度も相当だったので毎日ビクビク生活していたし帰宅すると動悸がやばくなり涙が出てきたり私もストレスが絶頂期だった事もあり私だったら、相手のこと責めれないかなとも思うのですが
やはり嘘はいけないですね
皆さんは旦那さんに隠し事は一切ないですか?💦
嘘つかれたら何年もずっと許せない?引きずりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘ついたこともありますが、バレてないので夫の中では全て真実ですね。笑
嘘は一度でもバレたら信用は失うと思います🤔
夫の嘘はすぐ見抜けますが(しょーもないこと笑)、しょーもないのでそれで信用どうのこうのになったことはないです!

• らんらん

らんらん

もう信用取り戻すのは難しいですかね😂
    なかなか主人には本心が言えずにいます💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧に取り戻すには相当時間かかるとおもいます🤔
    下の方も仰られてますが、「嫌だなー」みたいなボソッとした言葉を子供が受け取ってどう伝えるか…とかまでめちゃくちゃ考えてた方がいいとは思います👀
    嘘つくなら徹底的に!!です。
    子供経由だろうと、友達経由だろうと、スマホ見られようとバレてはいけないように、です。
    大袈裟かもしれませんが、身内に対してマイナスな言葉を発するならそうじゃないと、変な伝わり方して誤解されるとややこしいかなと😭

• 8月12日
  • らんらん

らんらん

たしかに、納得です😨
    もう言葉理解するので困りますね
    スマホ見られたら死にます😇笑
    Twitter見られたら訴えられるんじゃないかレベルで悪口ばっか書いてるので終わります😅💥笑
    今後気をつけます😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterもスマホも絶対いつか見られると思った方がいいです🤣
    それをバレるときのことを想定して…です!!

• 8月12日
  • らんらん

らんらん

スマホ見るは100%ないです!
    私も見ないし見たいと思ったこともないです…😭気になったこともない😭
    多分旦那もそれは同じです🤮
    唯一のプライバシーなので…😭

• 8月12日
はじめてのママリ

うちの旦那もタバコやめたと言って、やめてなかったという嘘があります。
正直、全てが信用できないとまでは思いませんが、平気で上手に嘘つけるんだな(匂いとかでも気づきませんでした)と思って過ごしてはいます。笑

嫌だなーと言ったのに、嫌いと言ってないは、ちょっと無理ありません?笑
普通に嫌いと捉えられても仕方ないし、何も言ってないならまだしも、、って感じですね!

タバコとか、バレたらキレられそうな嘘とかはついてませんね!
仕事遅くなったーとか言って、同期と少し喋ってたとか小さなことはありますが。。

• らんらん

らんらん

なんか私の場合自分を守るために嘘ついちゃうって感じです。
    旦那と喧嘩とかになっても自分を守るために嘘ついちゃうみたいな
    いやでも嫌いって言ってないんですよ😭😭😭
    旦那の前では言ったことあるけど旦那いないとこでは言ったことなくて😅

• 8月12日