※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と娘がコロナに感染、私も陽性。旦那は回復、私と娘は症状あり。家族全員が回復し出産に備えたいが、再感染や対策に不安。経験者のアドバイスを求めています。

同じような経験がある方教えて欲しいです🙇

一昨日、旦那がコロナ陽性になりました。
昨日検査はしてませんが、娘が夕方から39度の熱を出しています。
そして、私が今日コロナ陽性になりました。私は36w5dの妊婦です。今日から5日間はとりあえず自宅待機になります。その間に産気づいてしまったら今後のことはまだ分かりませんと産院に言われています😢

今回初めてのコロナで、教えて欲しいのですが、、
旦那はもう既に今朝から平熱で症状もないそうです。娘はまだ40度の熱と咳、私は38度いったりいかなかったりの熱と節々の痛み、少し咳が出ます。

旦那が普通に考えたら順番的に一番初めに良くなると思うのですが、その間に私と娘が咳しまくってたり、すんなり5日で治らなかったりしたら、旦那はまたかかる可能性があるんでしょうか、、

もうすぐ生産期になるので、1日1日が重要でヒヤヒヤしています。なんとしても二重感染みたいなことにはならないように、一回家族みんなで全滅して、みんなで回復して、出産に備えたいと考えてるのですが、そのようなことになる可能性ってあるのでしょうか。旦那だけ元気になって5日経ったら、旦那だけ隔離などした方がいいのでしょうか。

コロナウイルスは10日間排出されるとか聞きますが、いろいろ情報がありすぎてパニックになっています。同じような状況でまた繰り返しうつったよ!とか、もう何も対策しなかったけど最初の感染者が1週間経った頃にはみんな回復したよ!とか、経験ある人教えてください🙇

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

同じウイルスで短期間で
かかることはないので
旦那さんにまた同じコロナは
ないです♡
これが半年とか1年あいてて
なら話は別ですが!!
正産期で不安ですよね💦
私は22wのときになり
つわりとダブルでほんとに
しんどかったです😭😭
ですが元気な子ども
出産できました✨
不安はつきないと思いますが
今は1番に休むことを考えて
ゆっくりして下さい😭!
私がなったときは1日で熱は
下がりましたがダルさは
1週間ありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭またお優しい言葉すごく沁みました😭💕
    感染対策万全にしてたのになんでよりにもよってこの時期に😭って感じで毎日不安や赤ちゃんへの罪悪感で押しつぶされそうでした😭
    悪阻とダブルはかなり辛いですね😭私も横になったら咳が出るので、咳するとお腹張るしで座ってしか寝れてない感じです😢
    とりあえずゆっくりします😭💕1週間くらいはみたほうがよさそうですよね!産気づかないでねと赤ちゃんにもお話ししておきます😭

    • 8月11日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    妊婦さんは免疫が弱るので
    ちょっとの隙間とかで
    かかっちゃうんです😭
    なので自分を責めないで下さい😭
    コロナになったとき
    私が1番だったので…😭💦
    私の産院は咳止め処方してくれました!
    水剤でしたが(不味かった)
    ピタって咳が止まり楽に
    なりました✨
    産院で薬はもらえそうですか?
    カロナールもですが(*ˊˋ*)!
    赤ちゃんは強いので大丈夫ですよ♡
    ほんと産気づかないように
    遠くから祈ってます😖🙏🏻

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    これ以上自分責めてテンション下がってもいい事ないので、あまり深く考えないようにします😢
    産院はコロナが陽性出たら産気づいてない場合は来ないでくださいと言われていて、今日内科にかかったら妊婦に出せる咳止めはないって言われてしまって何ももらえませんでした😭
    カロナールも後期だと発達障害になるリスクが少しだけ上がるかもしれないと言われてるので処方できないと言われ、そもそも私がそこまで熱出てないから我慢できるよね☺️みたいな感じで何も処方されずって感じで😭😭😭
    とにかくポカリと水いっぱい飲んで横になってます😢
    ありがとうございます😭💕

    • 8月11日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    えー!!!
    薬なしは辛いですね💦
    私は旦那がまだ陽性じゃなかったので
    薬取りに行ってくれました!!
    ゼリーなど食べれそうでしたら
    口に入れて下さい!!
    アイスとかでもいいです(*ˊˋ*)
    お大事に😌💗🍀

    • 8月11日
ひよ🐥

私も先週36週でコロナ陽性でした。私が先に感染して次に娘、主人と感染していきました😂
私はひと足先に元気になり、特に何も隔離など対策してなかったですが全員1週間経って再び感染はしていませんよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような境遇の方からでありがたいです😭
    特に対策せず再度感染なかったと聞いて安心しました😢私もとりあえず家族みんな元気になることを目標に頑張ります!出産間近ですね🥺大変なことありましたが、お互い出産頑張りましょうね🥺💪

    • 8月11日
  • ひよ🐥

    ひよ🐥

    まさかこんな時期に!ってショックですよね😂熱は辛いし体は痛いし🥺1週間経って産院行きましたが赤ちゃんは元気そうでした!
    まだまだお辛いと思いますがお大事にしてください!そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックすぎて初日は不安すぎて泣きました😭笑 赤ちゃん無事元気に育ってて本当によかったですね!!🥹❤️
    ありがとうございます😭とりあえず水分たくさん摂って寝まくります😢はい!頑張りましょう😭💪❣️

    • 8月11日