※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

産院で体重増加に厳しく怒られています。食事制限しているけど戸惑っています。同じ経験の方いますか?

28週初マタ妊婦です🐻
皆さん体重管理どうしていますか??
私の産院はかなり…かなり体重増加に厳しいです😥
BMIが普通体重の人で5キロまでらしく,
24週で既に+5.2キロだった私は
とてつもなく怒られました^_^
それから現在の28週までの1ヶ月−0.3キロの結果を出し頑張りましたが朝昼晩の食事をかなり少なめに,もはや白米は食べず…。
なんかもう何が何だか分からなくなってきました🤪

同じような経験をされた方,現在進行形の方いらっしゃいますか?
共感してもらえたら折れた心が戻りそうです(´・ω・`)

コメント

🫶🏻

1人目2人目と体重管理厳しい産院です🥹

BMI的に12〜15キロ増えていいのに基本全員+8キロって私の所は言われてます!

1人目は7キロに抑えれましたが、元々1日1.2食だったのと偏食で野菜ばっかでお米とか麺とか食べない生活だったのもありました🥺ただその生活してても7キロも増え..2人目は1人目の時より抑えれそうだね!とか意味わかんない発言されたものの1人目より増えるスピードが早くてもう既に+3.5キロは増えてます..

こないだの検診で体重ちょっと増えすぎかな〜気をつけようねって言われ私もこれ以上どうすりゃいいんだよ!ってイラッときました🤣

• mi

mi

回答ありがとうございます🥹
    1人目で7キロで抑えたなんてかなりかなり優秀すぎます‼︎でもそれより抑えるなんてスパルタすぎますね🫨
    私も恐ろしい助産師さんに「もう産むまでキープね」と言われイライラを通り越して1人家でうずくまりました笑
    お盆明けの検診が怖いです笑

• 8月10日
はじめてのママリ

私も体重管理に厳しい病院でした🥺💦
1人目5kgでしたが2人目は7kg...😫
次の検診まで300gで抑えてとか言われてました🤣
300gはもはや誤差...笑

• mi

mi

お一人目5キロで抑えたのですか!凄すぎます…👏もう300gとか500gとか訳わかんないですよね笑でも私に至ってはもうキープ❗️って言われてるので300gでもありがたいかもしれません笑😆

• 8月10日
ココ

こんばんは

かなり厳しい産院さんなんですね💦
私のところは総合病院ですが、30週の検診でプラス4キロくらいですが、特に何も言われず。
同じところに通ってる32週のお友達はすでに12キロ増えてるけどなにも言われたことないって言ってました。その子も妊娠前は標準体重です。厳し過ぎてストレスにならないか心配です😭

• mi

mi

産院によって様々なのは何ででしょうかね…😢毎度検診までに前回の体重に戻すのがとても大変です💧何せ助産師さんが恐ろしく言い訳もできません(笑)お盆後に検診なので今日からまた絞りますがんばります(T ^ T)

• 8月13日
can

厳しいですね💦
私も上二人と今回病院違うんですが、上二人の時厳しいな〜と思いましたが10キロまでと言われそれでも食べることが好きな私には厳しかったので、相当きついと思います🥵
今回の病院はあまりストレスになっても良くないからねとうるさくは言われていません💦

• mi

mi

私も10キロは普通に超えるものだと思っていましたがまさかの5キロという…検診1週間前は本当に絞らないと怒られてしまう恐怖で…お腹はいつもペコペコです😢
    幸い赤ちゃんは発育が良く,安心していますがとにかくご飯が食べたいです🤣
    産院によって違うのですね(T ^ T)出産後は沢山食べたいですね😂🩷

• 8月18日