※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

0歳の子供連れベビーカーとトランク一個で東京大阪間の移動は、新幹線と…

0歳の子供連れベビーカーとトランク一個で東京大阪間の移動は、新幹線と飛行機どちらが楽ですか?😊

金額や、時間はトータルするとほぼ同じなので、楽さを優先したいです🥺

飛行機は乗ったことがあり、荷物が預けられる事とベビーカーのレンタルなど手厚いサポートが魅力的です。

ただ今回とったホテルが新大阪駅が近くすぐ新幹線に乗れるので空港までの移動がなくて良いのかなぁと思い迷っています。。。

大人だけなら新幹線一択ですが、子供いて荷物多いとやはり飛行機のが楽でしょうか?

コメント

さくら

新幹線の方が楽ではないですか?
搭乗手続き、荷物の預け、手荷物検査、離着陸時の耳抜き、シートベルトサインの時に立ち上がってあやせないなどなど。子連れの方が大変な気がします💦

新幹線の時、荷物はトランク一個とベビーカーでしたら車両の前後に置けるかと。

ママりん

基本は飛行機が楽だと思う派ですが、ホテルが新大阪なら新幹線にします‼︎
トランクは特大サイズじゃなければ座席上の荷物置きにおいて、ベビーカーは1番後方席を予約してそこの後ろに置きます😊

はじめてのママリ🔰

大人2人で、手もありますし普通に新幹線だと思います。

まーま

新幹線がいいと思います。
グズッても立ったり座ったり出来るし、ベビカーのまま新幹線なら入れますし。
新大阪からすぐのホテルなら尚更新幹線がいいと思います。

飛行機だと手荷物預けて、保安検査通って…着いたら荷物取って…とその都度赤ちゃんを抱っこしたり、レンタルのベビカーに乗せたり、荷物をどうするかとか考えないといけません。

ママリ

アドバイスありがとうございました!新幹線の特大荷物置きつきの席で予約しました!!💓