※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義父の姉からもらった出産祝いのお金を義母が持っていて、なぜか私が預かることに。義父からは父への呼び方を指摘され、義母が毎日里帰り中に訪ねてくる。

出産祝いのお金とパンパースを義父の姉からもらったのですが、お金だけなぜか義母がもってます。とりあえず私があずかっとくと言われました。なぜ?

そして義父からは、私の自分の父への呼び方がおかしいと義母を通して言われ。。。

イラっとします。

私は只今里帰り中で実家にいるのですが、子供が生まれてから義母は毎日きます。

はあ、、

コメント

ままり

預かられる意味が分かりませんね。
ママたちへのお祝いなのに

• ままり

ままり

毎日はゆっくりできないからやめてほしいと旦那さんに伝えてもらってください。
    言ってくれないなら来ても出ないから。くらい強く出ていいと思います。
    産後は子どもが寝てる時に一緒に寝るし、なにより他人がいたら気をつかってオナラもできないしかなりストレスになると思います(~_~;)

• 2月12日
naga23

え?意味わかんないですね!
呼び方って、、、関係ないですよね?
育て方とか厳しい義両親なんですか?

• もも

もも

変なとこにこだわりがあるんです。

義父は変わり者です。
    結婚式の際は、見栄はって呼ばなくていい近所の人や、自分の友人、芸能人かってぐらい招待し莫大な費用がかかり、費用のことを指摘すると、私のドレスが高いだのって。。

言い出すときりがないくらいです。
    長々すみません。

• 2月12日
  • naga23

naga23

あー、、、
    世間体ばかりきにする人なんですね、、、
    それはかなり面倒くさいですね。
    もう、居留守使うとかに今は外に出れないですが、大きくなったら合わないように出かけたりするといいですよ!

• 2月12日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

え、なんで❓笑
預かられる意味がわからない(。・Д・)ゞ
とりあえずって何⁉︎(´-д-`)
お父さんの呼び方って、、、そんな変わった呼び方されてるんですか❓

• もも

もも

意味不明ですよね!!そんなにお金が欲しいのかって感じです。
    同居してた時も入れてるお金が足りないって言われてたくらいです。。

おとうって呼んでます。

もう色々嫌すぎて。泣

• 2月12日
  • 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

おとうって、、、、おかしくないし(。・Д・)ゞホント関係ないやん!
    お金もさっさと返して欲しいですよね。赤ちゃんのお祝いなんやし。なんなら倍にして返してもらいたいくらい。

• 2月12日
exx

意味分かんないですね(*_*)
なぜあなたが預かるの?っていうか預かるってなに?って感じですねf^_^;
里帰り中で実家にいるのに毎日来るんですか?
迷惑ですね(つД`)ノ
そして、呼び方とか関係ないf^_^;

• もも

もも

ほんと迷惑です。
    そんなにお金がほしかったらどうぞってかんじです!!
    私が頑張って産んだのに、、触らないでって思っちゃいます。。

• 2月12日
たろう

とりあえずの意味が分かんない(笑)
取られますよ‼

• もも

もも

ですよね!もうお金はいらないです。
    関わりたくないです。

• 2月12日
  • たろう

たろう

もしその件で何か言われたら
    はっきり言ってやればいいですよ‼
    恥かくのはBBA(義母)なので(笑)

• 2月12日
mio

わ〜!!
本当意味わからないですね!
子供に渡さず親がとりあえず預かっておくならまだしも、孫へのお金をなぜ預かる必要が…?😅

そしてうちの義父も100人中1人だろってくらいの変わり者で、結婚式で自分の友人を呼んだり等、全く一緒でした!
私のドレス代、アクセサリー代が高いから、そこは新婦側で出して云々、、腹が立ったの思い出しました(>_<)

私が自分の父をパパた呼ぶのも気に入らないようで、他人の前では父と呼んだ方が良いとも言われましたし。

入院中は義母が毎日来ていて、休みたい時に休めず散々でした(´;ω;`)

もう共感出来るところが多すぎて、ピノさん他人と思えませんっ!笑

難しいかもしれませんが、適度な距離を保てるように旦那さんをうまく使ってかわしてくださいね!
頑張ってください(>_<)

• もも

もも

全くおなじです!!
    結婚式は誰の結婚式かわからないくらいでした。あまりにもムカついて、義父の友人が多すぎるって指摘したら、だったら結婚式するなって言われましたからね。
    普通だったら新郎側が費用多く払いますよね!うちもそうでしたよ!結納金もないくせに、結婚式費用も割り勘でした。

私も入院中、義母毎日きてましたー!!
    実母とまたか、、ってこっそり言ってました。

mioさんは同居してるんですか?

• 2月12日
  • mio

mio

返信遅れてすみません(>_<)

うちは同居ではないですが、車で15分の距離で合鍵も作られてるので、いつ来るか油断ならない環境です(((゚Д゚;)))

最初は義母は同居はする必要ないと言ってくれていたので味方だと思ってたのですが、妊娠、出産してから距離の詰め方がゴリゴリ過ぎて…
    今では義父と一緒に同居したいしたいアピールしてきますが、旦那通して断固拒否してるところですヽ(;▽;)ノ
    長男の嫁=義家族に尽くすべし!同居!的な考えが恐ろしく強い義父で、、

ピノさんは同居ですか?

• 2月13日