※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が突発性発疹?熱が出ていますが、他の症状はない。突発性発疹の経験がないため不安。経験者の感じを知りたい。

突発性発疹?1歳4ヶ月のの息子。元気にお姉ちゃんと遊び、走ったりもしていつも通りでしたが、授乳で抱っこしたら熱く、熱をはかると38度ありました。咳や鼻水はありません。風邪やインフルエンザや胃腸炎なら鼻水や咳など熱以外の症状がありますよねT_T?突発性発疹になった方、どんな感じだったか教えていただけませんか?上の子は突発性発疹をやっていないので、まったく分かりません。よろしくお願いします!

コメント

るう

1月始めに突発になりました(^^;
うちの息子の場合は、朝起きたら38℃超えの熱と私以外拒否のグズグズ。
普段から熱が出るととにかくグズグズしてるので風邪かなぁと様子見してるうちにどんどん熱が上がり39℃超え(^^;
そのまま40℃超えの熱が4日間出て、熱が下がるとほぼ同時にお腹にポツポツが出始め、全身に広がりました(^^;

トータル2週間ちょっと私以外拒否のグズグズでした(´・ω・`)

• るう

るう

少しの咳と鼻水、下痢がありました(^^;
    突発でもたまーに下痢になる子がいるそうです(´・ω・`)

• 2月12日
えりっぴ

一歳5ヶ月ぐらいで
なりましたよ◎

高熱が続いたときは
食欲もあるし
元気に遊んでましたね~

ただ夜泣きはすごくて
何をやってもダメだったので
すごく大変でした!

熱が下がってから
ポツポツ広がりましたね~

もなひめ

うちの娘は鼻水、咳、下痢、嘔吐の症状もなく、インフルエンザでもなく、発熱だけで、熱が下がっても発疹も出ずに熱風邪でしょうって言われました。