※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
家族・旦那

旦那の家族と同居してるんですが嫌なこととかやめて欲しいことを義母に…

旦那の家族と同居してるんですが

嫌なこととか
やめて欲しいこと
を義母に言えなくて
旦那に言うと俺ばっかに言わんと自分から言えまって言われます。
俺なんてお前の親に言えるんやぞっていい
まずうちの親は、優しいけど

あんたの親
子供みたいな性格してるしめんどくさい性格してて義父にちくったりする性格なんやで
言えるわけないし
まして同居してると言えんし

はぁーほんと出ていきたいのに
旦那は、出ていく気ない

コメント

あちゅ

大丈夫ですかー?!
言いにくいですよね💦
旦那様どうしても言ってくれないならもう自分でゆうけどそのあとのフォローしてくれるの?って聞くしかないですね(>人<;)

  • なななーん

    なななーん

    もう限界です。
    同居が嫌になります。
    1度行ってみたいと思います!!

    ましてや旦那の親は、41歳で
    ごろごろしてたり携帯いじいじしたり
    手料理なんて1度も作ってくれてりもしたことがありません。
    私がいない時は、息子(旦那)に作らせてるんですよ。😱

    • 2月12日
  • あちゅ

    あちゅ

    同居解消はできない感じですか??
    子育てしつつ同居のストレスだと辛くなりますよね💦💦

    • 2月12日
  • なななーん

    なななーん

    難しいです😅
    ほんとなんですよね!
    しかも何もせんくせに口だけで
    文句いってくるんですよね!!
    片付けてないと
    旦那が俺が怒られるんやでって言ってくるんですけど

    まずうちは、ちゃんと片付けや洗い物
    ゴミの分別してるのによー
    ちよさゃんとしてない息子(義弟)に怒れよって思ってるですよね。食ったらそのまんまおきっぱなし
    なぜ怒らないのかさっぱり
    人のことは、いって
    ご飯も作らんくせに
    食ったら自分で食器片付けようとしない

    なんでも息子まかせ
    ガチで信じられないって思うんですよね!!


    口だけババアw

    • 2月13日
みーちゃ★〇゜

私も同居しています。
言いたいことあるけど、言えないですよね😢旦那さん、そこを分かってほしいですね(;_;)

  • なななーん

    なななーん

    よりによって
    ほんと最悪な性格しているので
    疲れます、汗
    上の方に言ったことなんですけど。

    自分食ったヤツそのまんましてる時多いのに
    うちら夫婦には、文句ばっかですよ。
    あれ買ってきてって言ったヤツ
    旦那が買ってくると
    お金返してくれないですからね!!
    旦那に言うと、言うとなんか言われるで面倒臭いって言うんですよ。ほんと信じられない女でむかつきます。

    • 2月13日
とあ

私も絶対そうなってストレス溜まりそうだから今義両親とうちの両親とで旦那の実家で同居するか旦那と子どもと3人で部屋借りるか話し合いしてます!

旦那は嫌なことは言えばいいじゃんとか言うけど結局その後また嫌な思いするのだって私だしあんたは昼間家にいないからいいよねって思っちゃいます(T_T)
結局他人(義両親)と住んで肩身狭い思いするのは私だけじゃん!って、、

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよね!!
    結局家にいるのは、女だし
    ましてや
    義母は、日中いるので
    いずらいですしほんと嫌です!

    • 2月13日
  • とあ

    とあ

    わかりますー(T_T)
    義母さんはパートとかしてないんですね(*_*)ずっといるの嫌だー(笑)

    義母は息子(旦那)と離れたくないから何が何でも私に折れてほしいみたいで家事もしなくていい。赤ちゃんといてくれるだけでいいから!とか言ってきます(笑)

    絶対嘘ですよね!そんなこと言って旦那が仕事行ってから昼間何もしないでいたら絶対嫌味言われると思う😡

    • 2月13日
  • なななーん

    なななーん


    お風呂の掃除してるだけです。3時間しか働いてないけどw

    いない時は、ちょーかいてきですけど
    いる時は、最悪です!!!

    そんなこと言ってくるですか!?!?
    ありえそうですね!
    旦那がいない間は、化けの皮が剥がれて
    いろいろ嫌味いってきそうですね!

    なんで義母って嫌味しか言えないのかよく分からないですよねw

    • 2月14日
みーさん☆

わたしも同じです。
自分で言えば?って言われるのでもう愚痴るのもやめました。
唯一味方だと思ってる人が味方してくれないってほんと孤独ですよね。
この家で私いる意味あるのかなーとか思います。

  • なななーん

    なななーん

    愚痴るのも無駄って思えてきますよね
    しかもうちの旦那は、自分の親なのに

    立ち向かえることも出来ないし
    文句言われてばかりなのに
    何も言い返さないのが分からないし
    親に対して弱すぎて腹が立ちます。

    うちに対して起こったり注意するくせに
    なぜ親や義弟に対しては、怒らないのかさっぱりです。
    旦那家みんながことすぎて
    一緒にいるのが疲れますし
    おかしくなりそうです(;´Д`)

    • 2月13日