※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちゃん
子育て・グッズ

市原市の育休延長について教えてください。自治体の保育園申込やチェック欄について知りたいです。

★千葉県市原市の育休延長について★

現在、4ヶ月の子どもがおります。
育休延長を考えており、下記についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

① 自治体によっては、保育園の申し込みをせずに不承諾通知を発行してくれるところもあるようなのですが、市原市はしているのか。
② 4月入園の保育園申し込み申請書に育休延長を希望する旨のチェック欄があるのか。

その他裏ワザ的なことがあれば、教えていただけると嬉しいです😣
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はるちゅーう🐯

5月に申し込みしました!
①については申し込みしないと不承諾通知はもらえないはずです。
今回は聞いていませんが、上の子のときに聞いたら↑の返答がありました。
②は育休延長可能であるか?みたいなチェック欄がありました😶(上の子のときはなかったので変わったようです☺️)

4月生まれのお子さんってことでしょうか?
4月入園でしたら空きがある可能性が高いので、どうしても不承諾になりたいのであれば人気園を1つだけ書いて提出、、ですかね🫨

• おもちゃん

おもちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ギリ3月生まれでして、4月入園だと1歳になるので0歳入園よりも競争率が高くなりますよね😵‍💫
    市原市は今年度(?)は待機児童が0人のようですが、、、

• 8月9日