※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長2回目の方、年度変わる4月の申し込みは必要でしょうか?入所時期と不承諾通知のタイミングについて教えてください。休み明けに確認します。

育休2回延長された方、教えてください🙇‍♀️
年度が変わる4月の申し込みはされましたか?😂

12月生まれなので、1歳の12月入所、
1歳半の6月入所で申し込み、不承諾通知を提出する必要があると思うのですが、4月申し込みをした方がいいのかどうかわからず、、
2024.12で申し込み→2025.3まで自動的に有効、
2025.4、5は何もしない
2025.6で2025年度初申し込み

年度が変わってしまったタイミング(4月5月)
申し込みしてない状態になるのも問題ないのでしょうか?

また休み明けに確認しますが、
同じような経験された方がいらっしゃれば教えて欲しいです🙇‍♀️育休手当が出ないのは困るので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園の申し込みが必要なのは4月に生まれた子供と10月に生まれた子供です!それ以外のお誕生月の子たちは4月は新年度だから!!!特別?必須なのでは??といってこだわる必要はありません。よ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月6日
haaaachan

長女の時は7月生まれで不承諾通知の有効期限が3/31に切れるので、新年度4/1~不承諾通知の分がないの強制復帰になりますが?と会社から通知が来て、1月(1歳半)4月(1歳9ヶ月だったかな?)で申し込みして不承諾通知もらいました💦会社によって規定が違うと思うので、確認された方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新年度の話、役所の方にされました😓会社に確認してみます!
    ちなみにどのタイミングで預けられる予定ですか?

• 5月6日
  • haaaachan

haaaachan

長女は結局2回延長した後全く入れず、2歳8ヶ月まで待機児童となりました……その間に次女が生まれて、次女は育休短縮して長女より先に10ヶ月で入所(長女は2歳4月の一次募集でも落ちたので、先に次女を認可に入園させてます)3人目の長男も育休短縮して9ヶ月でいれました!長女の時待機児童で痛い目見たので……

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!確かに入れないってなったら困りますもんね😓
    ということは待機になったけど、次女ちゃんの産休育休に入ったから仕事を辞めないといけないってことは避けれたということでしょうか?

• 5月6日