※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日連絡して病院に行くべきです。流産の可能性は低いが、様子を見るより早めに受診が安心です。

病院を受診した方が良いでしょうか?

体外受精で授かり、5週1日にあたる7/31(月)に胎嚢確認できました。
それから3日後の8/3(木)におりものシートに鮮血が付き、慌てて病院を受診したところ、卵黄嚢と心拍が確認出来ました。

しかし胎嚢の近くに黒いモヤモヤがあり、そこから出血しているということがわかりました。
医師から、卵黄嚢や心拍も確認出来たので100%とは言えないけど、流産の可能性は低いと思う。まずはとにかく安静にしていることが一番ですと言われ、自宅安静を指示されました。
その時切迫流産や絨毛膜下血腫という言葉はありませんでした。

そして8/5(土)から腹痛とおりものシートの半分くらいの出血があります。鮮血ではなく、おりものと血が混じった感じです。
明日連絡して病院に行った方がいいのか、今週木曜日の次回予約まで様子を見てもいいのでしょうか?

コメント

ももたろー

鮮血ではなく、茶色っぽい感じなら前回出血した時の残りが出たのかな?とも思いますが…
電話で相談してみたらどうでしょうか?
初期なので安静にする事が一番だとは思いますが、不安を抱えたまま木曜日まで過ごすより、実際に受診するかは別としても相談してみても良いと思います。
お大事になさってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、心配で木曜日まで待てそうにないです…😢
    今鮮血も出てきてしまったので、明日電話で相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月6日