※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日から発熱して、先ほどコロナ感染を確認しました。今日は旦那が休み…

コロナに感染しているとき、子どものお世話はどうしてましたか?
昨日から発熱して、先ほどコロナ感染を確認しました。

今日は旦那が休みなので子どもをみてもらいますが、明日から仕事へ行ってしまいます、、。
熱は38〜39度くらいあって、明日からお世話できるか不安です、、😨(子どもは1歳0ヶ月です。)

旦那は仕事休めないのと、実家、義実家は遠方で助けてもらえません。転勤族なので近くに知り合いもいないです….😭

同じような状況になったことがある方、どうやって乗り越えたかアドバイスほしいです😭

コメント

ママリ

現在5歳と1歳をみながら、感染中です。
旦那単身赴任、実家も現在全滅です。
友達にPayPay送って買い物してもらって置いてもらい、レンチンや離乳食で頑張ってます。
家の中は足の踏み場ないくらい散らかってますし、喧嘩は始まるし、全く休めませんが、生きてます。。。

しろくま

状況違いますが、両親コロナ陽性、子供コロナ陰性ですが高熱続いてる状況で全員共倒れしています、、、

幸いにも子供もぐったりだったので、家事育児本当に最低限(食事おむつとか)のみで何とかやってました。
食事はウーバーイーツ等を利用して。

旦那さんに必要なものの買い物をお願いしたり、早めに帰ったりできるならお願いしたりすると良いと思います💦
高熱のなか大変ですが、生きるために必要なことだけ対応しましよう💦
ちなみに私は3日目くらいから体調楽になってきました!