※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
産婦人科・小児科

姫路市親愛産婦人科で予定帝王切開した方がいましたらお話お聞きしたいです😊

姫路市親愛産婦人科で
予定帝王切開した方がいましたら
お話お聞きしたいです😊

コメント

nun

予定帝王切開でしたー!

• ゴン太

ゴン太

お話お聞きしたいのですが
    出産費用どれぐらいでしたか?😊
    また、当日は体重はかりますか?

• 8月6日
  • nun

nun

個室で早期退院なし、手出しは当日8万ほどでした!一時金が増える前だったので、もっと安くなると思います😊

2回とも帝王切開でしたが、当日体重測定なかったです!外来でエコーだけしてそのまま入院でした♩

• 8月6日
  • ゴン太

ゴン太

本当ですか?😊
    なら嬉しいですが😭❤️

当日、オシッコと血圧とかやりましたか?❤️

• 8月6日
  • nun

nun

私の記憶では、受付で用紙を渡して、ほんとにエコーのみだったと思います!
    いつもの健診のように測定はなかったです☺️

• 8月6日
  • ゴン太

ゴン太

そうなんですね😊
    8月9日に予定帝王切開でして、流れを聞いたものの忘れてしまって😭💦
    ちなみにですが、メディキュットとか持って行った方がいいですか?
    また飲み物とかも持っていた方がいいですかね?

• 8月6日
  • nun

nun

産後に着圧履かせてもらいますが、上の子の時すごく緩かった記憶があるので、自分の持っていきました♩
    当日夜に水分開始になりますが、全くもって動けないのでストロー付きがおすすめです😊
    2階にも3階にもウォーターサーバーはあるので動けるようになったら自分で入れに行けますが、部屋が遠ければしんどいと思うので水分も持っていってたほうが安心かなと思います!自販機は2階にしかないので😢

手術に行く前に必要なものは出しておいて、産後看護師さんにセッティングしてもらえると思うのでお願いしてた方が楽です😌

• 8月6日
  • ゴン太

ゴン太

当日の夜に水分とれるのですね?
    こんな、くっそ暑いのに当日の8時から飲み物飲めないとか地獄やん😭って思っていたので、少し嬉しいです😭❤️
    やはり、動けないですよね、、、息子の時を思い出します(T ^ T)
    やはり、水分はある程度は持って行った方がいいですね🤔

助産師さんは優しいですか?

また、手術の次の日に着替えを手伝って貰えると思うのですがその日の晩にお風呂ですか?

• 8月6日
  • nun

nun

私は問題なく、ガスもでてたので当日夜からでした!

助産師さん優しいです😌ただ私は上の子で2ヶ月、下の子も1週間ほど切迫で入院してたので、、、慣れてたのでたくさんお願いさせてもらいました!
    中にはちょっと強面と言うか、言い方がキツいような方も実際おられますが…笑 

次の日はお着替え+身体拭きで、出産の翌々日からシャワーOKでした☺️

• 8月6日
  • ゴン太

ゴン太

ガスとかでかわるのですか?

ですよね?
    面会も出来ずで、帝王切開で痛いのにキツイ助産師さんだとメンタルやられそうで怖いです😭💦

次の日にシャワーじゃあないんですね‼️‼️
    着替え➕からだ拭きなんですね🤔❤️

他に、これは持って行った方がいいとかこれはいらないとかありますか?

• 8月7日
  • nun

nun

お腹の動きを見てから開始だと思うんですが、基本は夜からだとは思います!点滴あっても流石にこの夏は飲めないとつらいですよね🥲

産褥ショーツは2枚もらえますが、私の時は荷物受け渡しできなかったのでたくさん持って行きました!

あと授乳室にいく時は小さいカバンがあるほうが良いです!おむつとか入れていくので😊ただ授乳室のおむつ替えは床なので、私は部屋で替えてから行きました、痛すぎて🤣

帝王切開だと入院が長いからか、病院でもらえる分+おむつを持ってきてと言われると思いますが、基本病院の分で足りると思います!私は翌日からほぼずーっと同室で、もらった分と試供品がピッタリ無くなったので!

• 8月7日
  • ゴン太

ゴン太

おはようございます☀

すぐに動いてくれる事を願うばかりですね😭💦
    本当に辛いです、、、
    せめて飲み物だけでも飲まして欲しいです😭

産褥ショーツは手術当日に1枚はかしてもらって、そのあとに1枚の計2枚とゆうことでしょうか?

授乳室は結構みなさん使われてますか?息子の時はコロナもなかったのでみなさん結構使われてましたが✋🏻💦
    床だったなと思います、、、
    私もいてーなと思いながらオムツをかえた気がします笑

言われました。
    たまにたりない人いるからって✋🏻💦
    一応ちょっと多めには鞄に入れたのですが、、、
    お尻拭きは足りましたか?
    ちなみにお尻拭きは足りなければ購入できますき?😊

• 8月7日
  • nun

nun

おはようございます☀️

上の子の時は次の日の朝ミルクセーキだったんですが下の子は普通におにぎりのご飯が出てきたので嬉しすぎました♡笑

当日に履かせてもらって、それと新しいの1枚だけだったと思います!あと帝王切開後の腹帯も、病院から貰うのは巻き辛いしゴワゴワする+悪露で汚れることもあるので予備があってもいいかもしれません😊

結構使われてました!私はやっぱりどれくらい飲めてるか知りたくてスケールで測ってたので授乳室通ってました!

お尻拭き足りました!お土産の中にもお尻拭きはあったので無くなることはないかなと思います♩購入はわかんないんですけど、多分聞けば入院費用と一緒に精算って形ではあるんじゃないかな?と思います😊

• 8月7日
  • ゴン太

ゴン太

お米大好き人間なので、それはおにぎり嬉しすぎます😭❤️

なるほど🧐
    ありがとうございます😊❤️

傷口痛いのに
    尊敬します😭❤️

だと大丈夫そうですよね❤️❤️
    バースデープランにこれ書いた方がいいよ?とかありますか?

• 8月7日
  • nun

nun

バースプランも何書いたっけっていうくらい適当でした😂😂
    前回の後陣痛がしんどすぎたのでそれが不安っていうのと、術後私が抱っこできなさそうならパパにさせてくださいって書いた記憶が…🤣笑

• 8月7日
  • ゴン太

ゴン太

なるほどです😊💓
    すっごい参考になりました‼️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 8月7日
  • nun

nun

いえいえ!どういたしまして☺️
    母子共に健康に産まれますように♡

• 8月7日