※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🌷
産婦人科・小児科

親愛産婦人科での無痛分娩や母子別室、食事について教えてください。

姫路市 親愛産婦人科について♩
出産したことのある方、
以下のことどれかだけでも良いので
分かることがあれば教えてください!

▶︎親愛産婦人科の無痛分娩が気になっています。
 無痛された方いらっしゃいますか?

▶︎また母子別室を希望したいのですが、
それは厳しい雰囲気でしょうか?

▶︎食事についても気になります...😂
美味しさ、ボリュームなどは満足でしたか?
(写真などあれば貼っていただきたいです♡)

コメント

A

1月に親愛さんで出産しました🤰

普通分娩だったのでそれ以外になりますが。無痛分娩は人気なので早めに予約した方が良いというのは聞いたことがあります!

私は2人目なので早期退院希望して、出産した3日後に退院でした。
基本母子同室ですが、夜も預かってくれましたよ😊退院前日の夜間だけ同室であとは別室でも大丈夫でした🙆‍♀️2人目だからっていうのもあるかもですが、全然預かるよー!休みな!って感じでした😆🌸ご飯の時とかシャワーの時とかも預かってもらいました。

食事は美味しかったです😊
写真のは週に2日?あるフレンチです!お祝い御膳の代わりかなと思います☺️

1月はまだ面会制限とかあったのですが、今大分緩和されたみたいですね😊お子様の立ち会いもできるみたいです。

• A

ごはんもおやつも美味しかったです😊✨

• 4月4日
  • ぴ🌷

ぴ🌷

ご丁寧なコメントありがとうございます♡♡
    最近出産されたとのことで最新の情報助かります♩
    里帰りの予定なのですが、検診の待ち時間は長いですか??🥲💦
    食事もすごく美味しそうです♡♡

ちなみに
    個室を希望されましたか??😇大部屋だとやはり厳しいのでしょうか🥲😥

よければ出産費用も教えていただきたいです🙏

• 4月4日
  • ぴ🌷

ぴ🌷

追加で...😭🙏早期退院の場合って、赤ちゃんも一緒に退院できましたか?♡

• 4月4日
  • A

検診は割と混んでます💦
    私の印象だと、女の先生で午前診療は混んでるイメージです。
    午後の方が比較的空いていたかな?

個室を希望して個室でした!
    私が出産したときは大部屋満室でしたよ🤔!大部屋だとナースステーションも授乳室も近くて便利そうです。わたしは階が別だったのでシャワーのとき預けたりするのもわざわざエレベーター乗ったりで面倒でした笑

破水したので陣痛促進剤+平日出産、早期退院で予約金の2万円含めて全部で6万円くらい戻ってきました😊(4万円は夫の会社で手続きして返金でした)

赤ちゃんも一緒に退院です😆
    金曜日出産し月曜日退院でした。

• 4月4日
  • ぴ🌷

ぴ🌷

そうなんですね😭それだと平日午後の方が狙い目でしょうか♡

個室の方がゆっくりはできますよね...悩みます😩大部屋でも早期退院となるなら特に問題ないかなぁと思ったりも😇赤ちゃん預ける時に便利そうです♡♡

個室利用なのにすごく安いですね?!これだと無痛病院足しても一時金ちょっとはみ出るくらいになりそうです♡

赤ちゃん一緒に退院できるのもポイントですね!

ちなみにご飯は部屋で食べれますか?🥲💦

• 4月4日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

2人とも親愛産婦人科で出産しました😊

普通分娩だったので、無痛分娩に関しては分からないです💦

基本的に母子同室ですが、お願いすれば預かってもらえますよ☺️

食事は私は美味しかったです😋おかずよりご飯が多いので、ふりかけとかあればいいかもしれません🤔
朝食は和食だったり、洋食だったりですが、洋食の方が多い感じでした🍴

• ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

お祝い御膳は、上の方と一緒でした😊

写真は朝食ですが、切迫で入院中の時のものなので、産後はもうちょっとボリュームあります😋

• 4月4日
  • ぴ🌷

ぴ🌷

コメントありがとうございます😭♡

夜はゆっくり寝たく、預けたいと思っていたので安心しました😮‍💨!!

産院のご飯の量すごいですよね💦💦ふりかけという手があるのですね♡頭に置いておきます!

写真もありがとうございます!写真のものだと私は物足りなさそうですが、もうすこしボリュームあると聞くと安心です😂♡

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

2人目のときに親愛さんで出産して、現在もお世話になっています😊

無痛はしたことがないのですが、私も気になって質問したら原則計画分娩になるため早めに予約しないといけないようです。遅くても35週目までには決めてね!と言われました。
基本的には母子同室ですが、私は出産した日、ご飯、シャワーのときに預かってもらいました。
食事ですが、私的には少し質素というか、家庭的なお料理だなと感じました。
1人目は違う産院でしたが、そちらが毎食フルコースみたいな感じだったので、親愛さんのは普通だなと感じてしまいました😅
お祝い御膳は木曜日と日曜日だけです。他の回答者さんの写真見て懐かしいなと思いながら見ていました笑

• ぴ🌷

ぴ🌷

コメントありがとうございます🎵☺️

3人目のお子さんとなると、分娩時間早そうなので計画無痛もその日中に産まれそうですよね😉🌟
    できるだけゆっくりしたいので積極的に預かってもらいたいです💦💦🥲

お料理ボリュームはすくなめですか?産後の唯一の楽しみなのでおいしいものが嬉しいですよね🥲✨
    お1人目はどちらで出産されましたか??!私は小国だったのですが、結構ボリュームあって白ごはん残すくらいでした♡☺️

ちなみに親愛さんは、産後4泊5日でしょうか??!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は2人目のときに予定日がかなり過ぎているため促進剤での出産となり、当日に生むことができました。3人目もスムーズに出て来てくれたらいいのですが😓

ボリュームは個人差あると思いますが、多い方だと思います😃コロナ禍のため部屋食でしたが、廊下へ返却するとき、他の方は結構残されてましたね🫢私がよく食べる方なのか😅
    おやつも出ますが、フルーチェみたいなのが出ました😅本当にザ・家庭料理です。たぶんお料理は小国さんより劣ると思います…。
    お料理重視なら中林産婦人科が有名ですね。友達は絶賛していましたが、無痛は取り扱っておらず😅

基本は5日目に退院ですが、経産婦さんなら早期退院できます。私はお祝い御膳を食べずに退院したくなかったので、5日目までいました😅
    1人目は里帰りだったので市外の産婦人科です。でもそこの産婦人科のお料理は最高でした✨お寿司にフレンチに…もう毎食贅沢すぎて、食べられませんでした😂

• 4月5日
たママ

2人目親愛で産んで、現在3人目妊娠中で16週目です!
この前診察の時に、無痛分娩について聞きました!
予約埋まってしまうから、当日キャンセルもできるから、早めに予約してねと言われました!
無痛か普通の計画分娩か悩んでいたので計画分娩も聞きましたが、計画分娩は9ヶ月ごろに日程決めるみたいです🥺

ご飯はとってもおいしかったです☺️

2人目の時は母子別室言わなかったですが、今回は夜は言おうと思ってます☺️

• ぴ🌷

ぴ🌷

コメントありがとうございます!😻ちょうど1ヶ月ちがいです✨
    早めの予約でないと行けないんですね...💦無痛分娩の日はいつ頃決めるのでしょうね...😉😭

ご飯美味しいと聞き安心しました!ボリュームは十分でしたか?🥲

わたしも夜は絶対に預けて寝たいと思っています😭🩷他の皆さんの言う通り、最終日の夜は預けることはできなさそうですか🥲💦??

あと入院日数を伺いたいのですが、4泊5日の数え方って、出産した日が月曜日であれば、土曜日に退院であってますか?😭💦

色々聞いてしまってすみません...😮‍💨

• 4月14日
  • たママ

たママ

無痛分娩の分娩日は予約の時に決めるんだと思います🥺 
    大体、予定日から2週間前ぐらいの日になるみたいです☺️

ボリューム十分でした🥺 おかげで体重全然減りませんでしたよ🤣笑

1日は一緒に一晩過ごして欲しい的なこと言われるってききましたよ☺️ だから最終日とかがその日なのかな?

4泊5日は月曜入院であれば金曜日退院だと思います☺️
    4回寝る感じですね😊

• 4月14日