※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種後、熱が続いています。副反応でしょうか?症状は熱だけで、元気はあります。明日も熱があれば病院へ行く予定です。

今まで予防接種の副反応になったことがなかったのですが、先日1歳になっての・おたふく・肺炎球菌・水ぼうそう・麻しん風しんを接種しました。
午後から接種し、次の日の朝は37.3午前中38.4まであがり保育園を早退しました。2日目保育園は休み37.6まであがり、3日目の今日朝から37.1お昼過ぎに38.3、さっきは38.4℃でした。
保育園で手足口病やヘルパンギーナが流行ってはいますが、熱だけで咳や鼻水の症状もないです。
本人も元気なのですがやはり副反応でしょうか😭
一応明日も熱があるようなら病院に行こうとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応かなと思いますが周りで流行っていて心配なら念のため連れて行ってもいいかなと思います☺️

ちなみにうちは副反応1-2日39℃近く出ますが副反応だなと思っているので連れて行かないです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

一応心配なので明日連れて行こうかと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月4日