※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡県40歳で出産を考えています。染色体検査を受けるか悩んでいます。検査費用やメリット、デメリットについて教えてください。

福岡県40歳で出産です。
高齢出産となるので染色体検査を受けるか迷っています。
検査受けられた方、検査費用やメリット、デメリット等わかる方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

染色体検査ではないのですが、私も37歳で妊娠したので染色体検査をしたいと思い産婦人科の先生に相談したところ
絨毛検査や羊水検査はお腹に直接針を刺すのでリスクがあるからと
福岡市の古賀文敏ウィメンズクリニックを勧められてそちらで胎児診断を受けました。
(夫と話し合い、胎児診断で何か問題があれば羊水検査を受けようと決めました)

エコーで丁寧に見ていただきました✨

マイマイ

私は2人目41歳だった事もあり。
ヒロクリニックってところで受けました、

無認可ですので安かった事、色々なこの検査でわからない障害があるのはもちろん承知のうえですが。
やはり上の子の事を考えて検査しました。

10万ほどで
13トリソミー、18トリソミー、21トリソミーのみと調べて貰いました。

他のは確率が低いのでお値段が低いこちらだけ。

その時の先生にも
年齢的にこれだけは調べておくのは良い事だと思いますと言われ、特に高いプランを勧められる事はなかったです。

久々にホームページみたら今は13万ほどになってたようですが。