高齢出産・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

高齢出産・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは高齢出産・不安についての質問と回答をご紹介します。

いつきりよ

7w6dの初マタです。今通っている病院が分娩を扱っていなく、産院を決め…

7w6dの初マタです。今通っている病院が分娩を扱っていなく、産院を決めなくてはならなくなりました。そこで、個人病院か総合病院かで迷っています。どちらも近場ですし、ネットの口コミも良いことばかり。甲乙付け…

草組

親族に重い知的障害の方、口唇裂症の方がいる場合遺伝の可能性はありま…

親族に重い知的障害の方、口唇裂症の方がいる場合遺伝の可能性はありますか?重い知的障害の方がパートナーの祖父の姉妹パートナーの双子のおじさんの1人に口唇裂症の方がいます。お二人ともご病気で若くして他界さ…

退会ユーザー

私の旦那、そして旦那の親族合わせて3人口唇裂の人が居ます。ほんと遺伝とか分かんないし、不安ですよね💦…

みるく

36歳の経産婦です。妊娠は約10年ぶりで楽しみと不安とあります。同じよ…

36歳の経産婦です。妊娠は約10年ぶりで楽しみと不安とあります。同じように高齢出産の方どんな不安がありますか?

そば

現在妊娠26wです。高齢出産。恥ずかしながら出産したら子育てが不安で仕…

現在妊娠26wです。高齢出産。恥ずかしながら出産したら子育てが不安で仕方ありません。同じような気持ちの方はいらっしゃいますか?今はまだお腹の子が産まれてきていないので実感もわかず、専業主婦でのんびり過ご…

なつきmama♡

なつきmama♡

6月28日に男の子出産した者です🙋💕私も初産で、妊娠中からすべてが不安でした😥💦妊娠したら起こる体の変化に…

pan

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を…

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を受けました。基準値140以外のところ、まさかの233と大幅オーバーとなり次回の検診時に再検査となってしまいました、、、💦💦現在妊娠26週で、妊…

ミューミューランド

みなさんは、NIPT検査を受診されたことはありますか?高齢出産予定の方は…

みなさんは、NIPT検査を受診されたことはありますか?高齢出産予定の方は、きっとあるのではないかと思います。私は、初めてこのような検査があると先日知り、またリミットが決まっていることも最近知りました。私は…

まねきもも☆

高齢出産予定の40才ハツマタです。2回流産の経験があります。高齢出産である…

高齢出産予定の40才ハツマタです。2回流産の経験があります。高齢出産であることの不安が常にあります。金銭面での不安もあり、出産予定日の6週間前のギリギリまで働く予定です。高齢出産経験の方、金銭面で不安の方、…

すいそ

すいそ

高齢初産、現在12wです。私も、まねきもも。さん同様、出産のこと、金銭面のこと不安でいっぱいです(>_<)…

まるえ

只今12週初めての妊娠です。分娩予約についてお聞きしたいのですが、今…

只今12週初めての妊娠です。分娩予約についてお聞きしたいのですが、今通っている個人産婦人科で次回検診までに予約をしなくてはなりません。初産と36歳高齢出産ですので、やはりNICUなど設備が整っている総合病院…

*リロ*

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮…

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮りに行き今日の検診で結果を見てもらいました。結果、骨盤のカーブが極端な曲がり方をしているのと骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで39週…

にこにこ☆

大阪で分娩する病院を探しています。今のところ、聖バルナバ病院、愛染…

大阪で分娩する病院を探しています。今のところ、聖バルナバ病院、愛染橋病院が候補です。高齢出産で初産なので、いろいろと不安です>_<ご存知の方のご意見を聞かせていただけるとありがたいです!よろしくお願いし…

みゃーたん

愚痴らせてください。 私は38歳、高齢出産で先日、息子を授かりました…

愚痴らせてください。 私は38歳、高齢出産で先日、息子を授かりました。 出産し、妊娠報告していた友人に報告文を送りました。 すでにママな友達もいるので、大半はおめでとうメールがかえってきたりしましたが、 …

☆ST-ncbs☆

子作り真っ最中ですがなかなか難しいですね…年齢も年齢で焦りも出てきて…

子作り真っ最中ですがなかなか難しいですね…年齢も年齢で焦りも出てきています。高齢出産だといろいろリスクがありそうですが、不安になったりしませんか?元気な赤ちゃんが産まれてくれるのかなとか。

よつばこ

与野本町の島田医院に通っていた方いらっしゃいますか?引っ越してきたば…

与野本町の島田医院に通っていた方いらっしゃいますか?引っ越してきたばかりでこのへんのこともよくわかりません。初妊娠で産婦人科に行くのも初めてでした。妊娠検査で近そうだからと島田医院に行ってから、毎回帰…

Y

高齢出産ってきついですか?産後のひだちとかも気になります。なかなか相…

高齢出産ってきついですか?産後のひだちとかも気になります。なかなか相談相手がみつからなくて不安です。

ランル

はじめての妊娠。糖尿病を患っており、高齢出産、肥満と最悪な事が重な…

はじめての妊娠。糖尿病を患っており、高齢出産、肥満と最悪な事が重なっております。5週と5日、赤ちゃんはまだ見えません。普通の妊婦さんよりもリスクが多すぎて不安でたまりません。

ゆう

ゆう

おめでとうございます(*^^*)リスクが多すぎても、せっかくママのお腹に宿ってくれた赤ちゃんです。赤ちゃ…

双子まみ

私は今40歳で初めて妊娠して一卵性の双子でした。初めての妊娠で不安ば…

私は今40歳で初めて妊娠して一卵性の双子でした。初めての妊娠で不安ばかりで。高齢出産もあり羊水検査しようか迷ってます。でもリスクを考えると。エコーとかでだいたいダウン症とかわかるんであればだいたい何週…

コゲまま

38週目に促進剤で赤ちゃんを産んだ先輩ママさんいらっしゃいますか?昨日…

38週目に促進剤で赤ちゃんを産んだ先輩ママさんいらっしゃいますか?昨日、一度退院しましたが高齢出産と赤ちゃんがあまりよく動いてないから早く出すことになったみたいでしたが、促進剤が効かず赤ちゃんの動きが良…

ぶで

妊娠6週目に入った、初産、高齢出産予定の者です。本日病院にいったら、…

妊娠6週目に入った、初産、高齢出産予定の者です。本日病院にいったら、胎嚢の外に胎芽があると写真を見せていただきました。本来胎嚢の中にあるべきではないでしょうか?胎嚢の外でも育つのでしょうか?病院を後にし…

たまちゃん

三人目ですが高齢出産になります。自然妊娠で何歳くらいまで妊娠出産で…

三人目ですが高齢出産になります。自然妊娠で何歳くらいまで妊娠出産できるのでしょうか?あと一年半で40代になるので不安です。今月はじめて繋留流産をしました。高齢で卵子の減少や質もかわってきてるのかなと思い…

しいのみ

しいのみ

世の中には60代で自然妊娠した方もいるとか…その人によるのだと思います。一般的には30代後半からは妊娠力…

ディーノ

37歳初マタです!高齢出産の年齢にさしかかり羊水検査をしようか悩んでま…

37歳初マタです!高齢出産の年齢にさしかかり羊水検査をしようか悩んでます。現在10週目に入りました。医師から指摘されたわけでもなく、順調に赤ちゃんは育っているんですが、やはり私の年齢が不安をよぎります。35…

おばけちゃん

おばけちゃん

36歳です。クワトロ検査を受けました。クワトロ検でもし陽性が出たら、羊水検査を受けるつもりでしたが、…

けめ

来月練馬区から小平市に引っ越します。 高齢出産であるためスーパー周…

来月練馬区から小平市に引っ越します。 高齢出産であるためスーパー周産期の大学病院を選んだのですが、遠くなりタクシーで45分ぐらいかかります。34週までは近くの産科を探しセミオープンシステムを利用する予定…

JiJi

今年38歳。高齢出産ということで不安もあり、現在羊水検査を受けようと…

今年38歳。高齢出産ということで不安もあり、現在羊水検査を受けようと考えています。ただ出産予定の病院は個人病院ということもあり羊水検査は行っていません。その為、検査を希望するなら紹介状を書いてもらい他…

めそた

今、18週目に入った初産婦です。39歳での高齢出産になります。産婦人科…

今、18週目に入った初産婦です。39歳での高齢出産になります。産婦人科について、教えてください。今、個人の産院に通っているのですが、先生と合いません。忙しいのだと思いますが、ちゃんと診察して貰っているの…

まゆっぽん

今日妊娠五週目が判明しました。三人目の出産になりますが、39歳のいわ…

今日妊娠五週目が判明しました。三人目の出産になりますが、39歳のいわゆる高齢出産で、不安があります。同じような年齢で出産予定のかたいますか?やはり不安とかありますか?

ゆまるママ

ゆまるママ

同じ39歳、13年ぶりに四人目の妊娠になります!とにかく、上3人の時には感じたことない不安と毎日闘ってま…

ak

血圧について教えてください。昨日初期の妊婦検査をし、初めて血圧を測…

血圧について教えてください。昨日初期の妊婦検査をし、初めて血圧を測りました。一回目計測後、助産師さんがあれ?高いな〜もう一回深呼吸して測ろうか、と言われ二回目は116/86でした。上はいいけど、下が高い。90…

ジャバ

子宮頸癌(円錐切除)の手術後の妊娠で高齢出産、流産歴ある方居ますか?…

子宮頸癌(円錐切除)の手術後の妊娠で高齢出産、流産歴ある方居ますか?ハイリスク診断され色々不安がありますがアドバイスや系経験談など色々聞かせて頂ければ助かります。

美奈子ママ

2週間前の尿検査で、+5が出て昨日詳しい糖の血液検査をしました。1時…

2週間前の尿検査で、+5が出て昨日詳しい糖の血液検査をしました。1時間おきに3回血液を採る検査です。合間で甘い炭酸も飲みました。その日の朝一の尿検査ではマイナスで、ホッとしていました。血液検査の結果も多…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

ピーちゃん

ただいま18w4dです。昨日、検診でエコー撮ったときにAC、FL、BPDの大き…

こんばんは。ただいま18w4dです。昨日、検診でエコー撮ったときにAC、FL、BPDの大きさが出てるんですがBPD以外小さい週数が書いてあります。FLとACが小さいと組織異常などあると聞きます。高齢出産なので、とても不…

H

H

何も言われてないなら大丈夫ですよ〜(^^)なんならBPDも4日小さいですよ!エコーなんて角度によっても変わり…