※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市内で条件に合う産婦人科を探しています。豊肥地区から近く、妊婦健診時に手出しが少なく、エコーの動画や写真が手に入り、体重管理が厳しくない、出産時にケアしてくれる、立ち合いや子供も可能、出産費用が少なく、個室で綺麗な院内が希望です。退院時のサービスも教えて欲しいです。

大分のおすすめ産婦人科を教えてください!
豊肥地区なのですが、今までお世話になっていた産婦人科が分娩しないとのこと。6人目妊活中の為もし授かれたら新しい産婦人科に通わなければならないのですが、まったく大分市内の産婦人科情報がないので教えて欲しいです😣
私の条件としては
•豊肥地区からなるべく近い
•妊婦健診時に手出しがないもしくは少ない
•エコーの動画や写真が手に入る
•体重管理にあまりうるさくない
•出産時(陣痛ピーク時)に側にいてケアしてくれる
•立ち合いに出来れば子供も可能である
•出産費用の手出しがないもしくは少ない
•部屋は個室
•綺麗な院内

他にこのサービスが良かった(退院時のお土産や料理等)のでおすすめなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この条件で行くとだいたい当てはまるのが大川かな?と思います🤔

妊婦健診の時の手出しは券が出るまでは2000円前後だったような...特別な検査とか以外は安かったです

エコーの動画はDVDに焼いてくれます写真も先生によって枚数にばらつきがありますが、くれます

体重管理で言われたこと1度もないです

出産時のケアは手薄かもしれないですね💦

立ち会いはコロナの状況次第なので聞いてみなきゃわからないです😭

私の時は2回とも手出しはなく戻りがありました
部屋は個室で院内も綺麗です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大川産婦人科ですね!
    大分の産院なのに戻りがあるんですね!?
    出産時のケアは手薄なんですね💦
    前の産婦人科も手薄だったのですが、5人目の時だけは手厚くてお尻押してくれたりしてくれたので、やはりサポートがないとキツイなぁと💦
    大川産婦人科は大分駅のあたりですかね?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近ですよ
    腰を押したり、背中さすってくれたりはあるんですけど、忙しいとコロコロ人が変わったりしばらく来なかったりします💧
    それでも産後のエステなどが良いので大川選んじゃいます笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後にエステなんてあるんですか!?それで手出しなしなんで凄いですね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は翌日に洗髪して貰えて、入院中に1度エステが受けられますよ!部位は何種類かあって自分で選べます

先生も合わないな、と思ったらネット予約で変えられるので特に気まずいとかもなかったです!
    2回とも個室でしたよ!空いてなくても翌日には入れると思います😊

• 8月5日
ママリ

聞くところによると、大川は体重のことに関しては先生によって言う人言わない人いるみたいでした!

個室かどうかもその時の状況次第で空いてればみたいな感じだそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人によって体重はわからないんですね💦私は妊娠すると体重がめちゃくちゃ増えるので言われそうです💦
    個室は空いてればなんですね!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

体重管理のことは先生次第みたいですね😂
    言われたほうが管理できる人と言わないで欲しい人といますからその辺も本当先生によるみたいで気持ちのメンタルも変わりますよね😂

• 8月4日