※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手の甲の異所性蒙古斑で大学病院を受診。レーザー治療できず、次回11月に再受診。日焼け止めが手間なので手用サポーターを探している。

今日、9ヶ月の娘が手の甲の異所性蒙古斑のことで
大学病院を受診しました。
近所の皮膚科で紹介してもらって
3ヶ月ちょっと待ってようやくでした。

今日レーザー治療してもらう気満々だったのですが、
少し日焼けしてますね〜とのことでレーザー出来ませんでした。次は11月に受診します。そのときに日焼けが治っていればそこからスタートします。

そこで日焼けしないように日焼け止めを塗ればいいのですが、サポーターがあれれば簡単に着用できるし楽だな…と思ったんですが子ども用って足のサポーターしか売ってないんですかね?🥺

検索しても足用ばかりで手につけれそうなサポーターがヒットしませんでした。

包帯を巻けばいいのかもしれませんが日焼け以上に手間なので考えていません。

兄の幼稚園の送迎でどうしても手はおひさまにさらされます😭☀️

コメント

ゆか

子供用の日よけのためのアームカバーは売ってるので、それを手のサイズに合わせて上から軽く縫うとかはどうですか?

手のサポーターがあったとしても、0歳だとサイズピッタリは無さそうかなと💦
アームカバーは生地も涼しいですし🤔

  • ゆか

    ゆか

    筒状なので親指が出るように穴をあけて、他の4本の指先も出るように縫う感じです!

    • 8月3日
おまめ

エアウォールUVという紫外線を97%カットしてくれる透明のフィルムみたいなやつがあります。
うちの子も異所性蒙古斑でレーザー治療中ですが、レーザー後も日焼け対策はしないといけないので、このエアウォールUVを貼っていますよ。
大きさが2種類あります。うちな足首と足の甲に今貼ってますが大きい方でちょうどいいです。