※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の帰省について皆さんは実家に帰省する時って何泊くらいしますか?イ…

実家の帰省について

皆さんは実家に帰省する時って何泊くらいしますか?イヤイヤ期、癇癪、反抗期に突入したお子さんがいるご家庭にお聞きしたいです。

子供が赤ちゃんの頃は実家に帰省する時、可愛いだけで大変なことは何一つなかったんですけど、子供がイヤイヤ期、反抗期に入ったことで、実家に帰省して親も疲れているのがわかります…
私もすごく疲れるので親の年齢だと、もっとしんどいとは思います。

ちなみに、実家には20代の妹もいて、こっちは夏休みですが、あっちは働いているので、平日なのにギャーギャー生活を乱されるのも嫌みたいで気を遣います。私も独身で逆の立場ならめっちゃわかるので。。あとは平屋ですし、結構声も聞こえます。

親も現役で働いているので、お盆休みや週末に泊まりに行くとか、皆さんは配慮されていますか?
もう少し日程を配慮すれば良かったなあ、と反省もしています。
母親はいつでも良いよ🙆って言うには言いますしね。ウェルカムな姿勢は見せるけど年齢的にも疲労は溜まる、早く帰って欲しい(?)父親的にはいつ帰るの?というような感じですね。

コメント

ルーパンママ

しても二泊。
大概は日帰りです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今回、反抗期始まっての初帰省で、心開いている相手にはしちゃうんだなと実感しました😭参考になります!

• 8月3日
あき

うちは実家は両親のみで仕事も定年後でしていないので、私が仕事復帰するまで(3歳になる頃まで)は月に1回1週間帰ってました😅
今は月に1回週末の2泊3日です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!週末だとお互いお休みモードでいいですよね、働いていないのも大きいですね!平日帰省はミスりました💦参考になります😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

帰省してもホテルに
泊まるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります🙆✨

• 8月4日