※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

赤ちゃんがいるお家の大人の食事について気になっています。我が家は手抜きなので、他のご家庭はどんなものを作っているのか気になります。

赤ちゃんがいるお家の大人の食事ってどうしてますか?笑

我が家は夫も育休中なのでワンオペではないんですが、それでも基本めちゃくちゃ手抜きです😂

他のご家庭はちゃんと作れているのかなぁ…どんなもの作っているのかなぁと気になっています|ω・`)♡⃛

コメント

RuRuRi

なるべく簡単なものにしてます。
やる気ない日はラーメンやパスタとか😂冬は鍋ですね😋
頑張る日は餃子や唐揚げ➕副菜って感じです😌

はじめてのママリ🔰

基本鶏豚牛肉は冷凍でストックしてるので、都度野菜室にある野菜と相談しながら作ってます!

カレーとかパエリアとかステーキとかとんかつとかちゃんとした料理なこともあるし、冷蔵庫にある材料でとりあえず錬成した名も無き食える物なときもあります🤣

いまは子供も離乳食で結構いろいろ食べられるようになってきてるので、スープや味噌汁は取り分けできるのでほぼ毎日作ってます!

🍑

うちは旦那が飲食店勤務なので仕事が12-24なので朝・昼をまとめて一食、旦那の仕事の休みの日は毎食作りますが基本手抜きです🤣

焼くだけ!煮るだけ!みたいな😂

自分も朝方バイトしてるので
バイトのシフトが入ってる日は前日の夜娘が寝てからカレーとかシチューとか翌朝食べれるようなものを作り置きしておいてます🍛

自分がバイトない日はストレス発散も兼ねてしっかり作る日もありますが、、、

旦那がいない時間の自分だけのご飯は基本白米にふりかけ、パンにマーガリンのようなものです😅