※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚準備について教えてください🙇‍♀️旦那から喧嘩のたびに離婚と言われ…

離婚準備について教えてください🙇‍♀️

旦那から喧嘩のたびに離婚と言われ続け、先日謝りはしましたが私も離婚の決意が固まりました。

上の子幼稚園
下の子保育園
私は扶養内パート
実家は高速で3時間の距離です。

離婚したら実家か実家近くのアパートで暮らして、フルパートもしくは正社員で仕事をするつもりです。
なのでまだ仕事探しはネットでチラホラ見てるだけです。

養育費などの話し合いは別居してから?それとも今?
『離婚に応じます』と言うタイミングが見つからず、1ヶ月ほど会話もしていません。
出来れば、9月の幼稚園の運動会はやらせてあげたいと思っているので別居するにしても10月から…
いつ離婚に応じる答えを伝えるべきなのでしょうか🥲💦

コメント

はじめてのママリ

先ずは子供の受け入れ先を確保からかと思うので旦那さんに話す前に実家近くの保育園に問い合わせから私なら始めます。空きがあり入れそうなら次は仕事を本格的に探して保育園と仕事先の勤務開始日に合わせて別居します。
子供には申し訳ないけど運動会はタイミングが合えば位の優先順位で動きます。
転園の手続きなどもあると思うのでその辺りの日取りに合わせて別居日ギリギリに旦那には伝えます。

子供の事に理解のある旦那さんなら早くから伝えて相談していくのもありとは思いますが、後先考えず突っ走るタイプならどんな行動に出るかわからないので悟られないように準備してからがいいと思います。