※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

お盆に帰省する際のぐずり対策に、持ち運びしやすくて新しいおもちゃを探しています。布絵本は喜ぶかどうか気になります。

お盆に帰省するのですが、道中でのぐずり対策になにか夢中になれるようなおもちゃを買い込んでおこうかなと思っています。きっとそれでも泣く時は泣くんですが…😭笑

持ち運びしやすくて良く遊ぶおもちゃってどんなものでしょうか?
オーボールは既にあって、最近あまり遊ばなくなってきました。
にぎにぎとかも最近あんまり…ペットボトルで作ったマラカスも最初だけでした😅
バナナの歯固めはよく舐めてます😀
あとはカシャカシャ音がなる系も数種類ありますがあり過ぎるからか飽きたのかぐずる事が増えました。

布絵本ってよくAmazonとかでもおすすめに出てきますがそんなに喜びますか?

コメント

たぬき

もしお車とか新幹線とか電車とか窓のあるもので帰省されるなら吸盤で窓につけてクルクル回すおもちゃがあります! 結構な子がお気に入りで時間持つようです🥰
あとはうちの子は6ヶ月の頃はともかくタグが好きでしたので、タグが沢山ついてる布絵本を持って行ってました!
あとは6ヶ月、7ヶ月ならベビー用の干し芋ってあるんですが、歯固めがわりにもなりますし結構時間持つのでおすすめです!! おやつ系はまだ与えられる量も少ないですが、干し芋なら舐め舐めして溶けるのを楽しむって感じなので長時間持ちますしおすすめです!

• いぬ

いぬ

吸盤で回るのこれですかね?
    お風呂でも楽しめそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • いぬ

いぬ

すみません💦

• 8月2日
  • たぬき

たぬき

そうです!!
    何個か似たような商品あった記憶です🥰

• 8月2日
ちっち

6ヶ月の頃、何で遊んでたかすでに思い出せない‥笑
私も、4時間かけて車で何度か帰省しましたが、結構寝てくれました!
帰る時、車で持たせてたのは、書いてあるようなオーボールとか、かしゃかしゃ鳴るおもちゃとかです。
それでもダメなら、携帯でいないいないバンバン流したり、シナぷしゅ見せたり。
それでもだめな時は泣かせてました😂
布絵本はもってないですが、友達の子はめちゃくちゃハマってましたよー
うちは8ヶ月頃から、簡単な仕掛け絵本に夢中なので、最近は小さな絵本2冊持ってお出かけしてたらなんとかなります😊

気をつけて帰られてくださいね♪

• いぬ

いぬ

車で2日ほどかけて大移動するので寝ることもあるだろうけどどうにもならない事もあるだろうなと思いまして😣
    ありがとうございます😊

• 8月2日