※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
子育て・グッズ

広場でおむつ1枚の女の子が水遊びしていた状況について相談があります。

広場で3歳くらいの女の子がおむつ1枚姿で水遊びしていていました…。
先日、複合商業施設の中にある噴水が出る広場のようなところへ子供と出かけました。
この暑さのせいか、とても人が多くて大人も子供も沢山いました。
我が家は噴水広場で遊ぶ事が目的だった為水着着用でしたが、通りかかって少しだけ…と、Tシャツやキャミソール姿で遊んでいる子も沢山いました。

他のご家庭で
子「服濡れちゃったー!」
親「ありゃ〜😂」
という会話などもあり、微笑ましく見てたりしたのですが途中1人の女の子?(可愛らしいツインテールだったので)がおむつ1枚で水遊びを始めました。

え!こんな大きな子におむつ1枚?せめてキャミソールかTシャツで上半身隠してあげないのかな?💦と思いましたが、チラチラ見るのも失礼なのでなるべく視界に入れないよう自分の子供と遊んでいましたが、凄くモヤモヤしてました…。

噴水で遊ぶ子供の写真を撮っていた他の親御さんたちも、その女の子が写ると申し訳ないからか写真撮るのを止めていました。

おむつ1枚の子供の父親は遠くの日陰に座ってスマホポチポチ…。娘をチラリとも見ません。

正直、すごく腹が立ちました。

他のご家庭のことなので口出しすべきではないと思いますが、家族連れではない大人の男性も女性も沢山いる場でした。
写真撮られて…なんていう危険性感じてないんですかね⁇
とても可愛い子だったのもあってなんか私がショック受けてしまっています😂

みなさんだったら、モヤモヤしたら何か行動とったりされますか?
まず、女の子がおむつ1枚で公共の場で遊んでもいちのっていつまでと考えますか?

今後の参考までにご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

田舎住みなのでそこで遊んでる子が2~3人とかで子供も一緒に遊んでるとかなら、予備をこれ着ます…?とかって声は掛けれるけど、そのような状況なら何も出来ないとおもいます🥲

• 328

328

常に子供だけでも20〜30人が出入りしていました。
    ご回答ありがとうございます。
    娘の着替えを貸すのもありでしたね🥺、次同じ事があった時勇気を出して言ってみます。

• 8月1日
まめ

昔は幼稚園の水遊び泥遊びなんかは、上半身裸はよくある光景だったので、感覚の違いかな?と思います。5才の男の子、2才の女の子がいますが、自分の子供は第三者がいる場面で裸にさせることはありません。水遊び後のお着替えもタオルで隠して行っています。
ですが、公園などで水遊びした後にその場で隠さずお着替えさせている方も見かけます😅

他人のお子さんなら特に何もアクション起こさないですし、そこまで気にしないです。
今は色んな危ない人もいるので、私の場合は0歳でもオムツ一枚にすることはないですね💦
気にしすぎかもしれませんが…

見ている分には、入園前くらいまでかなーと思います。

• 328

328

子育てお疲れ様です。
    確かに、私が気にしすぎなだけだと思います😂

我が家も家から水着着用終わった後は車の中で着替える。おむつ替えは車かトイレでというのを徹底しています。

誰しもがカメラ付きスマホを持っていて、インターネットで共有できる事が本当に恐ろしいと感じてしまいました…。
    無関心なお父さんにも、イライラしました🙄

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

確かに3歳くらいは微妙とは思うけど、まぁ大丈夫じゃないかなって思いますね私は。
それでどうにかなるってわけじゃないし、もしそういう性癖の人に写真撮られたってオカズにされるだけでしょ?そういう人は服着てたって妄想でオカズにするし、逆にキャミソールやTシャツみたいなん着て肌にペッタリくっ付く感じのが興奮するってのも男は多いし(見えてない方が興奮する的な)ぶっちゃけ変わらん。

3歳くらいなら声掛けとか行動はしませんね、
おむつ一枚で公共の場で遊んでいいのは2.3歳くらいまでなら親の判断って感じで、他所の子の事そこまで気にしないです。5.6歳とかなら言うけど笑。

はじめてのママリ🔰

何歳でも裸は抵抗あります😭

先日知人のSNS見ていたら川遊びをしていて、5歳の女の子と3歳の男の子が素っ裸で遊んでいる動画を載せていて。
その人何百人もフォロワーいるのに。驚きました。なので一定数何も気にしない人はいるんでしょうね…

ゴンザレス

個人的にはものすご〜く微妙なラインですが、どっちかと言うと気にはしないですかね🤔 勿論我が子には着せてますが、まぁよそにはよその考えがあるしなって思うので💦
5歳頃とかだったら流石においおい💦って思うかもしれません😓
お父様だけだったって言うのもあって、そこは母親との感性の違いもあったのかなとも思いますかね💦

はじめてのママリ🔰

3歳位で上半身裸は何とも思いませんが(赤ちゃんに毛が生えたようなものだと思ってます)5歳からはアウトです。

328

皆様回答ありがとうございました!まとめての解答失礼します。

私の気にしすぎでした😂すいません。

3歳くらいと書きましたが(おむつや、歩き方が少し拙い感じから)背はど平均身長の5歳の娘より少し高いくらいだったので「え?」っとなったんだと思います😭

スルースキルをもっと身につけていこうと思います🫡本当にありがとうございました。