※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事の際、大皿で出すと食べ物 余ったりしませんか?子供2人(3歳と2歳)…

食事の際、大皿で出すと食べ物 余ったりしませんか?

子供2人(3歳と2歳)の4人家族です。
今は ワンプレートでそれぞれ出しているのですが、大皿でドーンって出したら楽だよなぁと思っています。
でも大皿だと好きなものを多く食べてしまうと思うので綺麗に無くならないんじゃないかと ふと思いました。子供は ワンプレートでも食べない時は食べないのですが…。
今ワンプレートで出してる量をそのまま 大皿で出せば同じことでしょうか。

大皿で出す時 何か工夫されていたらアドバイス 欲しいです お願いします。

コメント

ママリ

全く余らなくてむしろ取り合いです🤣💦なのでワンプレートにしました笑

旦那より子供たちの方が遠慮できます笑

はるのゆり

大皿の時はきちんととりわけ用のお箸やスプーンを置いてます。

面倒なので調理に使ったお箸やスプーンそのまま添えてて、余ったものはタッパーに入れて、旦那のお弁当のおかずにしたり、朝食や私の昼食になります!

子どもはお子様プレートみたいな所に自分の食べる分だけ入れたりするので、直箸じゃないのもあるし余っても捨てるしかないみたいな事にならないので、うちはそれで良いなと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど 😳直箸にしなければ余っても冷蔵庫にしまえますね‼️

    • 8月1日
ママリ

みんな好き嫌い激しいので大皿で出してます。
残りは朝ごはんに出し、それでも残ったらお弁当用のシリコンカップに小分け冷凍して私の弁当用にストックします🍱
作り置きもよくするので我が家は直箸NGです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直箸にしない事が大事ですね
    ‼️

    • 8月1日