※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
産婦人科・小児科

19日の娘がRSで入院中。ピークは今日明日。早く退院したい。息子が苦しんでいる姿に泣き、寂しさを感じている。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

生後19日の娘がRSにかかり昨日から入院しました😢
発症日は、鼻水ズルズルになり始めた時から数えて今日で6日目です。
先生からは発症後5〜7日がピークだから今日明日でどこまで症状が悪くなるか良くなるか、とのことでした。
7日以降は基本的に良くなっていくけど、もし重症化して呼吸がつらそうなら人工呼吸器に切り替える、と言われドキドキしてます😢
もちろん、症状や発症から入院までの日数によると思いますがみなさんだいたいどのくらいで退院されましたか?
今日明日がピークで問題がなければ早めに退院できるのかな、と思って早くお家に連れて帰りたいです。

完全看護なので面会時間に会いに行っていますが、呼吸が安定するまではミルクは飲ませてもらえないらしく、お腹が空いてギャン泣きしてる娘を見てその場で泣いてしまいました。
こんなに小さい体に点滴打つために針が刺されて
いろんな器具つけられてミルクも飲めなくて、つらい思いさせてごめんね、とひたすら思っています。
今も布団の隣にあるベビーベッドが空いてることや
毎朝ミルトン作り直してたのに今日は必要がないことなど
娘がいない部屋が静かで寂しすぎます。
同じようにお子さんがRSで入院されてる方、一緒に頑張りましょうね😭😭😭

コメント

すず

2歳6ヶ月ほどで、RSで13日間入院しました。
うちは、肺炎、脱水にもなり。
酸素の値があまり上がらず、長い入院になりました。
今年のRSは、いつもより熱出る期間も1週間〜10日とか長いと言っていました。
生後19日の赤ちゃんだと余計に心配ですよね。。。

• すず

すず

ちなみに、同室だった一歳未満の子たちは、1週間以内に退院してましたよ◎

• 8月1日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    13日はなかなか長いですね😭
    結構重症化してしまったようですが、無事に退院できたようで何よりです😢
    今回、発症してから熱は一切出ておらず今回の入院も酸素の値が良くないのと血液検査の結果で、二酸化炭素が溜まってしまっていることと炎症反応の値が高めとのことでした。
    やっぱり症状が重くなればなるほど退院まで時間がかかりますよね🥺
    毎日面会して細かく容体聞きに行くようにします!!

• 8月1日