※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どものお出かけごはんについて相談です。ベビーフードがなく、大人食も難しい。蒸しパンしか作れず、食べムラがあるため困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳5ヶ月の子どもなのですが、お出かけするときの子どものごはんってどうしてますか?😭💦

市販のベビーフードだと1歳4ヶ月くらいまでしか見当たらないし、かと言って大人と全く一緒のごはんを食べられるわけでもない。。
作って出かけるとしたら蒸しパンくらいしか作らないんですけど、どうしたらいいのでしょうか😭💦💦
(食べムラが激しいので、絶対食べてくれる蒸しパンを作ってます。。)

コメント

のん

大人と同じご飯、もしくはキッズメニューあげてましたよ〜
1歳すぎてるなら同じもので(極端に濃いものは避けるが)いいと思います🤔✨

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

大人と同じごはんで大丈夫なんですか?!😳💦
    ググるとだいたい1歳のうちは薄味で、となっているので 大人と全く同じものはあげられないな~と思っていたんですけど…😵‍💫💦

• 7月28日
みぃ

大人と全く同じご飯食べさせてました😳
あえて言うならうどんやラーメンにお水入れたもの食べてましたよ😊

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ほんとですか?!?!😂💦
    いまだになるべく薄味に、大人と同じ調味料ではなく違う味付けにしてます。。
    大人と同じものにお湯(水)を足すだけで良いのでしょうか?😵💦

• 7月28日
はる

一歳4ヶ月のを使ったり、うどん屋があればうどんをあげてます🙌あとはサラダからトマトあげたり、パンを持ってったり☺️
野菜やタンパク質が足らなければ他の食事で増やしてます!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

うちの子、トマトを全く食べてくれなくて…😭💦
    皮を剥いても食べません。。😇
    でもとりあえず、1歳4ヶ月のものをあげてても大丈夫ですよね!!😂✨️💦

• 7月28日
ママリ

私は味噌汁があれば、水で薄めてお米入れてねこまんまを作ったり、うどんを取り分けたりしてます!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ねこまんまいいですよね☺️
    うどんも 食べてくれるときと 食べてくれないときがあって、なかなかに食べムラが…😇

• 7月28日
ままり

1歳4ヶ月からのものあげてました!
あとうどん屋さんばっかり行って、
足りなさそうな時はベビービオのスムージーもあげていました😊

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうですよね😂💦
    たしかにベビーフードだけじゃ足りなさそうですよね…
    私もベビーフードにプラスして何かあげるようにしてみます🙌💡

• 7月28日
ここ

何でも食べるタイプなのでキッズメニュー食べてます!
あとは、パン持って行きます🍞

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

1歳5ヶ月ってもうキッズメニュー食べられるんですね?!?!😂✨️💦
    すごいですね👏✨️
    私の子にはまだキッズメニュー食べさせたことないんですけど、量とか多くないんですかね?😂💦

• 7月28日
  • ここ

ここ

いわゆるファミレスのようなキッズメニューはだいたい食べきっちゃいますね😂

もちろんもう少し上の子向けなキッズメニューもあるので、そうするとひとつを4歳のお姉ちゃんと分けて、足りない分を大人からあげたり、パンをあげたり…って感じですかね🤔

• 7月28日
ママリさん

いつもパンとバナナ持ってってます!笑
外出先にスープがあればスープをあげてます🙌

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

パンとバナナ🍌はやっぱりもっていきますよね!😂✨️
    でも夏場だとバナナの傷み はやくないですか?😂💦
    出かけ先に持っていくとなると尚更心配なのですが、やっぱり保冷剤+保冷バッグで持ち歩きですか?😵‍💫

• 7月28日
  • ママリさん

ママリさん

保冷剤+保冷バッグ必須です😭‼️でも保冷剤大きいの2つくらいいれてたら傷みは大丈夫ですね🙆‍♀️
    私も1人目で味付けには慎重で、大人のとりわけしておらず娘のぶんだけ手作りなので出先のご飯困るお気持ちわかります!蒸しパンうちも作ってます、野菜入りで🥬笑

• 7月28日
ぷんちゃん

もう離乳食はあげてません!
大人と同じものをとりわけか、
パン、バナナは
よく持ち歩いてました

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

もう大人と同じで大丈夫なんですね!😂
    なんかまだあげたらいけない調味料とか素材があるのではと思ってしまって なかなか全くおなじにはできてなくて。。😭💦

• 7月28日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    とりわけのが
    楽だと思います☺️!

• 7月29日