※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

新潟県三条市在住の方で、保育園を利用しながら求職中の方いますか?ハローワークに通っているか、自分で仕事を探しているか教えてください。

新潟県三条市にお住まいの方で、求職中で保育園利用されてる方いらっしゃいますか?(過去にされてた方でも大丈夫です!)
そして、ハローワーク通ってますか?それとも通わずに自分で仕事探してますか?

時間が経ってからでもいいので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぬう

三条市ではなく新潟市秋葉区なので参考程度に失礼します!私正社員で夫が求職中の時に保育園に入れました!ハローワーク等には行っておらず自分で探しているようです。3ヶ月以内に探すっていう条件があった気がします…!

  • なお

    なお

    ありがとうございます。
    ご主人様が求職中だったんですね!
    三条市も求職中の保育期間は90日と市のHPに書いてありました。
    小さい子がいると、母親の場合ってなかなか仕事が見つからないとか聞くので、3ヶ月以内に就職出来るか不安です😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

三条市在住です!
5年前ですが、求職中だと入れないって言われて子供を支援センターに預けながら仕事探してました💦今はどんなでしょうね?求職中なんですか?✨

  • なお

    なお

    ありがとうございます。
    今は、産前産後の利用期間で保育園に預けていますが、その期間も明日までなので、明後日から求職中として利用させてもらう予定です。
    前に市役所に聞いた時、保育園によって対応が違うので、園に聞いてくださいと言われて、通ってる保育園に聞いたら、求職中でも利用出来ると言われました!
    未満児の場合は入所できない事もあるようですが、年少児以上は今のところ大丈夫と言われました😊
    なので、お言葉に甘えさせてもらおうかなと思ってます。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに園によって対応違うと思います!!公立だと厳しいかもですが、私立だとわりと未満でも見てくれると思います😌

    • 7月30日
とまと

こんばんわ(*^^*)三条市在住で求職中で4歳の子保育園預けてます。

産前産後の後1回求職中で出した時は何も言われませんでしたが2回目はさすがに「2回目ですよね、、、?って役所の方から言われてしまって、、、」と園長先生に言われてしまいました💦

夜なかなかまとまって寝れないので
もう少しお休みさせていただきたかったのですが😭(仕方ないですね💦)

今内職をお義母さんの紹介でさせてもらってます。
なのでもしまだお体辛いとかでしたら内職を視野に入れてみては?
質問の答えとしては自分で仕事探したって答えで合ってますかね💦?

なおさんのおにいちゃん、妹ちゃんと同い年の子どもが居ます^^♡
ぜひ仲良くして下さい🎶

  • とまと

    とまと

    妹ちゃんはうちの子と学年は1つ違いでしたね^^
    でもぜひ仲良くしてください^^

    • 8月6日
  • なお

    なお

    ありがとうございます😊
    やっぱり2回目になると市役所から言われるんですね💦
    私もなるべく下の子が大きくなるまでお休みできたらと思ってたんですが…なんとか年内中には仕事見つけないとですね😅
    とりあえず今月中?は産休扱いで保育園は利用出来るようです。

    内職も視野に入れてるんですが、軽自動車で上の子のジュニアシートと、チャイルドシートが乗っているのであまり多くの内職は出来ないのかな💦と思ってて…
    さくらんぼさんは、どのように内職されてますか?
    ご自分で集配してますか?

    • 8月7日
  • なお

    なお

    お子様の年齢近いのですね!
    こちらこそ仲良くしてください😊

    • 8月7日