※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に息子を預けることが不安です。旦那の行動に対する懸念があり、重要な注意点を伝えても改善が見られず、今後の育児に不安を感じています。

旦那に息子を預けることが不安で仕方ないです。

窒息死する可能性があるから布団かけるならちゃんと見てて、と言っても途中で旦那が寝ていき息子の苦しそうな声に、隣で少し休ませてもらっていた私が気づき急いで顔にかかったタオルケットをどかしたり
喫煙者で(旦那が)家だとベランダで吸ってもらってるんですが、吸い殻が部屋の中に落ちてたり洗濯を回すと吸い殻が出てきたり

他にも多々あります。

赤ちゃんに布団が必要ないと言われている理由も、タバコが突然死の原因のひとつだということも何度も伝えてあります。

ですが、ことの重大さに気づいてないのか反省した態度もなく、、
普段私はワンオペなのですが、これから先旦那に預けて息子と離れる時間があることも可能性としてはあると思います。
不安で仕方ないです。

コメント

ちきち

動き出すと誤飲の心配もありますしキツく言った方がいいです^_^私なら旦那にタバコ食べさせます

それが出来ないなら預けないのが一番かなと。
でも4ヶ月ぐらいの時は旦那と連携取れず預けるのはそわそわしちゃって不安でした!

はじめてのママリ

それは預けるの不安すぎます😭
何かあってからでは遅いのに、重大さに気づいてほしいです......

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎます💦
夫も不注意が多く、
何度言っても伝わらない、
気を配れば良いだけなのに小さな事に気付かない、
何度話しても響かない直らない
(たぶん何かの病気ですね😂)

少し見ててってお願いしたところで携帯見てばっかり…って感じで
預けたら死ぬかもって思って0歳の時は不安で預けられなかったです。

1歳半くらいになっておしゃべり出きて自分の要求を伝えられるようになって、
やっとやっと預けても安心になりました😅

でも今でも食事とお風呂は1人の時は任せられません🫥もう命に当たり障り無い時だけ育児してって感じで諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔

私もいちばんはそうしたいですが、旦那は携帯いじったり自分の時間があるのに私にはひとりの時間がないと思うと、うーん😮‍💨という感じです、、

でも息子の命のが大切なので、はじめてのママリ🔰さん見習います!✨✨

• 7月27日