※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が自分で食べない悩み。手づかみ食べも苦戦し、今は甘えて食べさせて欲しい様子。アドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子がいます。
ご飯を自分で食べてくれませーん😂😂😂

お煎餅やおやつも一時期自分で食べてくれたのに、今は完全に甘えて食べさせられるの待ち。なんなら、私の口にあーんてしてくれます、、、😂

10ヶ月ごろに手づかみ食べ用におやきや野菜スティック作って練習しようとしましたが、遊んでぐちゃぐちゃ〜からの床にぽい😇無理😇😇😇
私の精神がボロボロになってしまったので一旦休止。

今は食欲旺盛で好き嫌いなく食べてくれるのですが、早く食べたいのか指差しして私の方までこれ!これ!あった!!あったー!!!と要求してくるのみで、意地でも自分で食べません😂😂タベテクレ。。。

スプーンやフォーク練習なんて夢のまた夢、、、まず手づかみ食べすらしてくれなくてどうしたらいいものか😭

同じような方いらっしゃいますか〜😭😭
お話聞きたいです😭😭

みなさまアドバイスお願いします😭

コメント

muchiko

はじめまして。
なんて可愛い息子さん✨
うちの息子も1歳2ヶ月、手掴みをサラッと通り過ぎて、今は指差し催促で口を開けて待っています😅笑
同じく私の口には運んでくれます😇

スプーンを持たせてみてもポーイ💦
マグや食べ終えたお皿までポーイ💦
自力で食べられる時は来るのかと心配してますが、周りの子達も成長と共にちゃんと食事をしてるので、今は心を仏にして見守っています☺️笑

ちなみに私のストレスを減らすために、食事の時は椅子の下にレジャーシート引いてます!😇
食べた後はそのままシンクで落ちたものを流して、さっと拭いて、たまに外に干すだけ✨おすすめです!

お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます😊💕

同じような方がいらっしゃって心強いです〜😭❤️❤️❤️
    なんでもぽーい!わかりみが深過ぎます(笑)
    でもいつかはなんでも自分でやりたい!っていう時期がきますよね🥺私も心を仏にして見守ることにします😇

椅子の下にレジャーシートいいですね!🤔✨片付けがとっても楽になりそう❤️試してみます😍✨

• 8月1日