※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
ココロ・悩み

心拍停止で2度の流産。手術が怖くて不安。先生はタイミングをみて子作りを。36歳でお母さんになれるか不安。悲しくて辛い。

検診したら心拍止まってて流産になりました。これで2回目です。
半年前に初妊娠で流産そしてまた流産・・

なんで

紹介状書いてもらい明日手術する病院へ診察に行きます。

前回は自然に流れ手術しなかったけど今回は手術になりそうで手術が怖いです。

全身麻酔なのかな

病院では泣くまいと堪えたけど会計待ちの時涙が出て堪え旦那に報告の電話でもう溢れました。

どうして育たないんだろう

不育症?

先生には赤ちゃん欲しいなら流産繰り返してもタイミングをみて子作りするしかないと言われた。

もう36歳大丈夫かな

どうして2回も・・・

まだ私はお母さんになる為に足りないものがあるのかな

辛いです。

妊娠わかってからこちらで何度も質問し皆様からアドバイス頂いて無事に出産出来ることを願ってたのですが悲しくて悲しくて

コメント

けいちゃんmama(22)

赤ちゃんは、お空に忘れ物があったんですね。
大好きなママのところへ、万全の状態で行くために、準備中なのかもしれないですね。

ママ、もうちょっとだけ待っててね。
ママにあげるつもりでいたプレゼント、忘れたまま会いに行けないから。
準備ができたら、またママのお腹に行くね。
そしたら、たくさん、たくさん、可愛がってね。

そう言ってますよ、きっと。(^^)

hqru

私は6回目の流産で今日手術してきました。
不育症の検査は4回目の流産の時にし、不育症との診断がでました。
漢方を飲んでますが流産続きで、産めるのかなーていつも考えこんぢゃってます。
お互い諦めずに頑張りましょう

birthday

ありがとうございます

6回ですか、お辛いですね。今日手術されたようでお身体は大丈夫ですか?

手術は全身麻酔でしょうか?

birthday

ありがとうございます

どんな忘れ物をしたのかな

また戻ってきてくれたら嬉しいです

あたしも前回妊娠したときは流産しました。
あたしも同じくお腹の中で赤ちゃんの心臓が止まり亡くなっていました。

その時は会計まで自分の気持ちがもたず、エコーで見て問診室に呼ばれたときはどんどん涙があふれました。
総合病院だったのですぐに血液検査したりレントゲン室でレントゲンとったりでしたがずーっと涙が止まりませんでした。
たくさんの患者さんに泣いてる姿を見られているのはわかりましたが自然と出てくる涙は止めることが出来ませんでした。

手術の間は麻酔で眠っていました。
起きたときには病室です。

退院してからもずーっと泣く毎日でした。
そんな毎日が自分自身いやになり出血は止まってませんでしたが早めに仕事に復帰しました。
気分をまぎらわすために早めに復帰したんですが、妊婦さんを見ると職場でも涙が溢れそうになりこらえていました。

流産から一年以上経ってようやく今妊娠することが出来ました。

流産後はお腹には赤ちゃんがもう居ない。1日でも早く戻ってきてほしいと思い続けてました。
なので今回の妊娠にいたるまでの1年と数ヶ月の期間はすごくすごく長かったです。

きっと赤ちゃんやって来てくれると信じましょう。
きっと大丈夫。

今はたくさんたくさん泣きましょう。涙が出るのは当然です。それだけお腹の赤ちゃんを大事にしてた証拠です。
あまり自分を責めないでください。

birthday

ありがとうございます

本当に辛いですよね。
でもティーさんは赤ちゃんが戻ってきてくれたんですね!おめでとうございます!

私も次こそは2人分の命を宿した子が戻って来てくれたらと思います。

段々と生理痛のような痛みが出始めてちょっとビビってます💧

でも泣いても変わらないので前回同様前進します!

リーヤン

私も4月に稽留流産し手術しました。
手術は全身麻酔でたぶん10分もかからないくらいで終わったと思います‼︎
いつも診察している台でしました。
麻酔してからすぐ意識がなくなり、お腹の痛みで目が覚めました。
流産かもって言われてから手術する前日まで毎日泣いてましたが、手術した日はなぜか涙は出なかったです。
旦那も毎日そばにいてくれて、かなり心の支えになりました。

それから1回目の生理がなかなか来ず、先日病院に行って薬を貰い、今日なったみたいです‼︎
今回の生理が終わったらまたトライしてみるつもりですが、やっぱまた流産になったらどぉしようとか思うと怖いですね💦
でも、早く欲しいです。

流産は親のせいじゃないし、赤ちゃんは忘れ物を取りに帰っただけみたいです。
早く戻ってきてくれることを願ってます✨

ちきちゃん❣

私も2週間前に検診に行った際、「心拍が止まっているから流産だね」と言われ、頭が真っ白になりました。その日は予定日が決まるはずでした。
病院では何とか堪えることが出来ましたが、実母や旦那に電話した際溢れる涙を止めることが出来ませんでした󾭛
手術は麻酔をするので、気付いたら終わっていると思います☆
よくネットとか見てると麻酔が少なく、手術途中で目覚めた方もいるみたいですが…。

今ものすごく辛いと思います󾭛
たくさん泣いて、周りに甘えて下さい☆

赤ちゃんは戻ってきますょ♪

hqru

昨日はさすがにきつかったです!
身体も心もですね。
手術は全身麻酔で、本当呆気なくお腹からいなくなりました

birthday

ありがとうございます

今日手術の予約を取りに病院に行ったところ「もう出てきてますね」と言われ取ってもらい終わりました。朝型酷い生理痛のようなので目が覚め耐えてたのですがそれによって出たようです。

手術せずに済みなんかホッとしました

リーヤンさんもまた元気な赤ちゃんが戻ってきてくれますよ!

birthday

ありがとうございます

先程手術の予約をしに病院に行ったら既に子宮内から出てきていたようで引っ張り出されて終わりました。手術をしないで済んだ事にホッとしました。

ちきちゃんさんも今は心身共に休めて次こそは元気いっぱいの赤ちゃんが戻ってくるといいですね!

birthday

心身共に大変な時にありがとうございます

私も先程病院に行ったところもう出てきてます!と言われ先生に取ってもらい終わりました。

手術は必要ないと言われ力が抜けホッとしました。

2回目なのでやはり専門のところでの検査を進められました

hqru

手術しなくてよかったですね
身体に負担がきますからね
気になるなら検査しといたがいいですよ!全ての項目

birthday

おはようございます

不育症の検査は全項目を受けると費用はどのくらいかかるのですか?

hqru

おはようございます!
確か3万あれば大丈夫だったと思います!
受ける前に説明とどれにいくらかかるてのを見せてもらえると思いますよ!