※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
ココロ・悩み

娘が骨折で放課後デイが利用できず、友達との関わりが少ない。車椅子での外出が必要で、家で2人きりは不安。どうしたらいいか迷っています。

夏休みが何も出来なくて鬱になりそう。
娘が運動系の放課後デイサービスで左足首骨折したおかげで小集団の放課後デイが利用出来なくなった。。。😂
ただでさえ、IQ75で実年齢より1歳4ヶ月遅れで発達遅いから行かせたかったのに。

病院からは松葉杖のサイズが合わず貸してもらえず、市の福祉サービスから車椅子を借りたんだけど、小集団の放課後デイサービスでは持参出来ないと😭

私としてはお友達との関わりを持たせたかったのと、その間に仕事をしたかったんです😂
ママ友いないし、娘は一人っ子でいとこもいないし、ホントに友達との関わりが少なすぎて幼稚園と放課後デイ、習い事以外はないです。
骨折のおかげで習い事も休みになったし、小集団も公園とか行ったりするから出来れば休んでほしいと言われてしまいました😭😭😭😭😭

家の中で2人きりとかすごく病む予感しかないです。
一応、本人は立ったり、歩いたりはします。

でも、プールや外での歩きや行動は車椅子で行くように言われています。

もう、どうしたらいいんでしょ?泣

コメント

ままり

その怪我させられたデイで責任を持って見てもらいたいですね。
夏休みの予定も難しいし出歩くのも大変ですよね。

習い事も骨折でいけなくなりデイもいけなくなるとこちらも仕事ができないのですいませんがお願いします。と伝えて預けます😊

• コン

コン

運動系はよりによって45分だけなんです😭
    保険も向こうから言ってきたし、こっちが個人で入ってる保険もおりてくるので給料分くらい入ってきますが、全て予定狂いました😂

• 7月27日
  • ままり

ままり

45分!?うち上の子が療育園に通っていた時放課後デイもやってるところだったんですけど朝から夕方までいましたよ😂45分とかあるんですね、、、、それだと送迎して帰って迎えに行く時間がもったいない、、、気がしますね😫
    もうこれは集中して遊べそうなおもちゃとか買うのはどうでしょう!?😂せっかくの夏休みなのに本当に予定くるいますよね😫

• 7月27日
  • コン

コン

そうなんです😭
    コロナの自宅療養みたいな生活になりそうです😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

年中男の子ですが、夏休みで毎日家にいてプールも家が狭くて出せず、引っ越してきて友達もいないので、家のテーブルで空きケースとかで水遊びや寒天遊びしてますよ!
食紅や氷入れたりするととても喜びます笑

長い夏休みちょっとでも他の子と関われる機会があったのなら、行かせたかったですよね🥺
うちは下の子が児童発達支援に通ってますが、運動系のデイ施設だとスタッフさんが施設に残って見てくれるとかないんですね😭💦

• コン

コン

運動系だと45分のみで習い事感覚なんです😭

まだ幼稚園のサマースクールが来週一日だけあって、先生が車椅子で来て🆗と言ってくれたんですが、それ以外ほんとに関わりがなくなりました😭
    一応、数少ないママ友(男の子)も来週遊びに来てくれますが、ほとんど激しい遊びが出来ないから退屈になりそうだし、娘は女の子と遊びたがるので苦痛です。
    女の子のママ友がちっともいないので夏休みがほんとに苦痛です😭

• 7月27日