※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかプー
妊娠・出産

あおい産婦人科から別府医療センターに転院しました。検査結果の記入が不十分で、検査内容が分かりにくいです。尿検査は自分で記入しているのか、空白のままなのか気になります。

あおい産婦人科から別府医療センターに転院しました。
あおい産婦人科では、毎回母子手帳に実施した検査名、検査結果を記入してくれており、血液検査の結果も貼ってくれていました。
別府医療センターでは、転院してすぐに血液検査と内診をして、3回目の検診で妊娠後期の血液検査とお腹に巻くベルトとオリモノの検査をしましたが、母子手帳には日付と体重と血圧しか記入がありません。
診察の時に検査結果をパソコン画面で見せてくれますが、一瞬に近く、血液検査も何の検査をしたのかわかりません。
別府医療センターでは、浮腫はみてもらってませんが、尿検査は毎回してます。
皆さん、自分で尿検査の結果とその日に実施した検査を記入してるのでしょうか?
それとも、空白のままにしてますか??

コメント

はじめてのママリ

医療センターで出産しました!
日付と体重、血圧しか書いてなくて他は空白です😂
私もあおいから転院しましたが
医療センターになってからパソコンで見せてくれるようになりましたがさっぱりで笑

私は空白ににしてます😆

• ゆかプー

ゆかプー

医療センターはそういう方針なんですね!
    病院に任せて私も空白のままにします(*ˊ˘ˋ*)

• 7月27日
  • ゆかプー

ゆかプー

ありがとうございました!(´▽`)

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

N先生ですかね?🥹

• 7月27日
  • ゆかプー

ゆかプー

N先生です‼️笑
    もしかして、同じですか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😆めちゃくちゃ優しいしエコーしっかり見てくれるので安心でした🥺産んでからも朝病室に来てくれてとても寄り添ってくれる素敵な先生です✨
    出産の時もすごく心強かったですよ👶

• 7月28日
  • ゆかプー

ゆかプー

え、そうなんですか‼️
    慎重に診てくれますが、質問してもちゃんと説明してくれなかったこともあって、不安になってました💦
    初診の時から、医者なので痛いことをしますって言われるのですが、私は怖がりなので、いつ、どんな痛いことするんだろうって怖くなってました😱

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか💦
    痛いことをしますとか言われたことないです😂出産まで
    特に痛いと感じたことはなかったです🥹

• 7月28日
  • ゆかプー

ゆかプー

みんなに言ってるわけじゃないんですね💦
    今度また言われたら、どんな痛いことをするのか聞いてみようと思います🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ち時間も長いしきついですよね😭
    産後は助産師さんとかとても優しいので頼ってください😊
    経産婦でも夜中預かりますよって言っていただけたので快く預かってくれると思います😊

無事出産できますように🍀

• 7月29日
  • ゆかプー

ゆかプー

ありがとうございます✨️

• 7月29日
ママリ

転院すると不安ですよね。
しかも、医療センター待ち時間長すぎるし。
一昨年のことになってしまいますが、尿蛋白と尿糖も書いてくれましたよ。あと子どもの体重と身体の向きを書いたり書いてなかったり。
浮腫は最初だけで、あとは書いてません。
そのままにしてます。
私は個人病院でも産んでいるので、そこの先生が物凄く丁寧に書いていたので医療センターではあまりに書かないことにびっくりしました。
書いてくれるかわかりませんが、どうでした?とか聞いたら教えてくれると思いますよ。

• ゆかプー

ゆかプー

担当のドクターがお若いので、慎重には診てくれますが、不安になることしか言わないので、余計に色々不安になってしまいます(>_<)
    今度の検診で聞いてみようと思います(*^^*)

• 7月27日
  • ゆかプー

ゆかプー

ありがとうございましたm(*_ _)m

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

若い先生は1年で異動になる新人医師みたいな感じの方々です。質問したら自信がない時は、指導医に確認に行くと思うので気になったらどんどん聞いた方が良いですよ。
    私はまだ小児科に通ってますが、小児科も新人先生はよく指導医に確認とってます。

• 7月27日
  • ゆかプー

ゆかプー

あ、そうなんですね‼️
    指導医に確認とってくれるなら安心ですε-(´∀`;)
    ありがとうございます✨️

• 7月28日