※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が元旦那の家に行っている間、今の旦那と2人でクルージングディナーに行き、記念写真を撮った。帰宅後、無意識に記念写真を飾っていたら、息子が拗ねてしまった。再婚相手との複雑な気持ちについて相談したいです。

子連れ再婚したのですが、
息子は6歳で、元旦那と元旦那実家へ
10日ほど遊びに行かせてました(遠方のため)

その間、今の旦那と2人ということで、クルージングディナーに行き、
帰りには記念写真を頂きました。
記念写真は、なんとなく何も考えずに居間に飾っておいたのですが、
元旦那のところから帰ってきた息子に
ずるい〜僕を置いていくなんて。と少し拗ねられました。

なんとなく無意識に置いてしまったのですが
無神経な行動だったでしょうか…。

やはり6歳とはいえ、再婚相手と仲良くはしてるとはいえ複雑な気持ちは持ちますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が写ってない写真が置いてあると、疎外感が出てしまうのではないでしょうか。

再婚相手と仲良くしているというよりは、自分がそこに居ないことが私なら辛いと思いますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    確かに、再婚相手云々、というより自分がそこにいないというのが嫌な気持ちにさせたのかもしれません…。写真は飾らずにしまうことにして、これからは気をつけたいと思います…

• 7月26日