※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

保育所入所の連絡時期と方法について質問です。令和5年4月入所者と令和4年12月〜3月入所者の結果通知時期や方法について教えてください。

【保育園入所可の連絡時期とその方法について】【宮城県大崎市】

復職と保育所入所に向けて、スケジュールを確認しています。
参考にしたいので、令和5年4月入所の方、令和4年12月〜3月の年度入所の方に質問させてください。

〈令和5年4月入所の方への質問〉
令和4年11月に、申込みだったと思います。結果はいつ頃、どのような方法で連絡が来ましたか?

〈令和4年12月〜3月の年度途中入所の方〉
申込みは、入所1か月前からの申込みだったと思います。
結果はいつ頃、どのような方法で連絡が来ましたか?入所は、1日からでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入所で入りましたが、結果は審査会の翌日に電話で来ました。
入所日は保育園との面談後に園と決定します。
私は月半ばくらいからお願いしました😌
慣らし保育、お子さんによっては園で設定している期間より長くかかってしまう事もあるので余裕を持って日にち設定することをおすすめします🥺

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます。
    復職2か月前に会社に連絡しないといけなくて、どういうスケジュールになるか確認してました💦
    育児の合間にスケジュールをたてたいとおもいます!!
    ありがとうございました🙇

• 7月28日
がくママ

令和5年4月より入所しました!12月末に市役所より郵送で結果が送られてきましたよ📬そして年明けに保育園と面談って感じでした😀

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます。
    復職2か月前に会社に連絡しないといけなくて、どういうスケジュールになるか確認してましたました💦
    12月末まで育休で、いまのところ途中入所は難しそうなので4月入所かな…と思ってました😞
    なので情報いただけて助かりました!!ありがとうございます🙇

• 7月28日