※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐🕊️
妊活

化学流産後の生理が来ず、妊活中。次の生理で再度治療開始か、生理を誘発する薬も検討中。受診のタイミングについて相談したい。

化学流産後の生理についてです。
初めての妊活中です。クロミッド+デュファストンを飲みながらの、タイミング指導をしてもらってます。

5/24に出血が始まり、その後病院でうっすら陽性反応が出たため、化学流産だろうと診断されました。
それから2ヶ月経つのに、いまだに生理が来ません😢
先生からは次の生理が来たらまたクロミッドを始めるから、病院に来るように言われています。
そして、あまりにも来ない場合は生理をこさせる薬を出すから、と言われているのですが、もう受診してみてもいい時期ですか?まだ早いですか?
わかる方お願いします🙏🏼

はやく妊娠にしたいのにそもそも生理がこず、少し焦っています💦
一応、1週間前に妊娠検査薬してみたんですが、陰性でした。

コメント

ママリ🔰

妊娠する前のわたしと同じ状況です!!🫨
わたしは生理来なくなって3ヵ月経ったら来て!と言われたので3ヵ月は様子見ましたが全然行ってもいいと思います(ᵔ֊ᵔ)

• 🍐🕊️

🍐🕊️

K.Eさん回答ありがとうございます😊
    今回はかなり生理遅れるだろうと言われてはいたものの、他の方の投稿を見ると1ヶ月後〜1ヶ月半後くらいの方ばかりだったので、焦っていました😢そして、全く生理が来そうな前兆すらもない...
    でも、同じような状況だったとのことで、少し安心しました😌
    旦那も心配してるので、もうそろそろ受診してみようと思います!

• 7月26日