※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。おっぱい好きで夜中も授乳が多いです。体重や寝返りについて心配しています。大きくなりすぎているか不安です。

いよいよ成長曲線上回ります😂

完母ですが、おっぱい好きでよく飲みますし、咥えたがります😅

寝る時も抱っこか、添い乳じゃないと寝なくて、夜中の授乳もまだ2〜3回、それも添い乳で寝かしつけしてます。

5ヶ月と2週間で8.6㎏、身長はグラフの真ん中です。

お外から帰ってきたときや、お風呂後、3時間満たないときは麦茶にしたいのですが哺乳瓶拒否、ストローで口に入れてあげてもべー😛って出されます😅

寝返りが5ヶ月になってすぐの頃出来るようになりましたが、これから運動量も増えて体重の伸びも緩やかになりますかね💦

みんなに立派な足だねー!大きく育てたねー!って言ってもらえるんですが、大きくなり過ぎ?!って心配になってきました😭

コメント

☺︎

4ヶ月で8.2キロありましたが、そこからは緩やかに増えて1歳で9.4キロでした☺️動き出せば今まで通りのようには増えないですよ☺️

• ママリ

ママリ

動き出せば大丈夫ですかね😅
    ズボンも履けなくて90サイズ履いてます🤣

• 7月25日
  • ☺︎

☺︎

うちは身長高かったのでムチムチの期間はあまりなかったです😂5ヶ月で90すごいですね😂でも7部丈買っておけば来年も着れると思いますよ☺️

• 7月25日
ひかり

すくすく育ってますね🤗✨
これからどんどん動くようになって、しまってくると思います!
赤ちゃんはムチムチなのが可愛いです💕
うちもみんなムチムチでしたが(長女は成長曲線上回りました)、今は長女は太れず痩せすぎ、双子は真ん中くらいに落ち着いてきました😊

• ママリ

ママリ

ほんとにすくすくです😅
    ムチムチ可愛いんですが、どすこいって感じで笑
    これからまた変わっていきそうですね!✨

• 7月25日