※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
家族・旦那

都内の専業主婦の方で離婚された方、まず先に何をしましたか?旦那が多数…

都内の専業主婦の方で離婚された方、まず先に何をしましたか?

旦那が多数の(3件程)借金をしていることが発覚しました。
合計400万ほどです。
額はそれ程でかくないので、返そうと思えば一括で返せます。
、、、と思いましたが、私の口座と息子の口座合わせて500万引き出されてました。
残りの全財産は、150万程です。
私は都内の専業主婦でして、収入が1円もありません。
家賃も24万です。その他食費や保険等固定費合わせると30万程です。

旦那は離婚したくないと言っています。。
私は母子家庭で育ち、父親が居ない寂しさは凄く感じていたので極力したくないのですが、、😭育児もしてくれて、子ども達もパパ好きなので、、。ましてや私がパパっ子だったので尚更です😭

本当に精神的に参っているので、攻撃的なコメントは控えていただけると凄く助かります、、、。

何度見返してもおかしな文章ですが、このまま投稿させていただきます💦すみません😭

コメント

無理して離婚しなくてもいいと思いますよ!
ですが、離婚するようになったときのためにパートやアルバイトは今のうちにしといたほうが絶対いいとおもいます!

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

コメントありがとうございます😭
    これが初めてではなくて、ほんの2ヶ月前、以前住んでいた物件の家賃3ヶ月分を滞納していた事が発覚して、裁判所から書類が届いて強制退去させられたりと色々厄介でして😭
    これから先、同じような事が何回も繰り返すのかなって考えると、離婚した方がいいのでは?と思ってました💦
    どのみち、下の子が1歳になってからパートする予定でした!

ありがとうございます😊

• 7月25日
Luna

似た状況なので、コメント失礼します。
私も先月、旦那さんの借金500万が発覚しました。😭
離婚か悩みましたが、家事・育児に協力的で、私・子供達にも優しいので、お小遣い無し&これからのお金の管理は全て私がする事を条件に離婚しませんでした。

お金の管理は旦那様ですか?

旦那様の、これからの様子を見てから離婚を決めてはどぅでしょうか?

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

わ!同じ境遇なんですね😭!
    家も育児はやるし、(家事は専業主婦なので私が全てやってます💦)
    私にも子ども達にも凄く優しいので、思いとどまってます…。

お金の管理は私なのですが、私の財布から勝手にカードをとっておろしたみたいで、防ぎようがなかったです。まさかそんな事するとは思いもしなかったので😭

お金関係で悩まされるのはもう数え切れないくらいなのですが😂笑
    給料半年間貰えなかったりと。。笑

• 7月25日
  • Luna

Luna

優しいって、とても大事だと思うんですよね☺️
    離婚した時の子供達の精神面を考え、お金は稼げばいい!っと開き直りました。
    去年まで、旦那さんが自営業だったので、私もお金の苦労が絶えません。😂w

• 7月25日
ママリ

借金はご主人自らの遊びや趣味に使われたのですか?

2回以上はされているようですし、何に使ったのかにもよると思います!

まずは、主さんの職探しをしてはどうでしょうか?
保育園も探さないとですね。

ゆず

借金は何のためにされたんでしょう?
生活の為や仕方のない事なら許せますが、遊びやギャンブルなら許せないです💦

ままりさんの財布からカードをとったりするほど旦那さんは切羽詰まった状況だったんでしょうか?

まずは企業主導型の保育園に入れて点数稼ぎのため働きました。
そこから認可保育に移り、転職しました。
離婚はいつでもできるので、いつでもいいと思いますが金の切れ目は縁の切れ目だと私は思ってます。
一度600万の借金を作られ、返済してなんとか再構築してましたが4年後にまた勝手に借金作ったので離婚しました。
人の財布から盗ったり普通じゃなかったです。信用ない人との生活は苦でしかなかったので離婚一択でした。
離婚したって父親は父親、会えなくなる訳じゃないです。