※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるる
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが5時間母乳を飲まずに寝続けた場合、疲れている可能性があります。この状況は心配ないですか?

生後25日で完母です。
病院へ行ったから疲れたのか、約5時間寝続け母乳が約5時間空いてしまいました。生後25日なのにこんなあいてしまっていいのでしょうか。
母乳は基本かなりの量飲みます。

コメント

ぴっぴ

新生児のうちはあまり空きすぎない方が脱水の心配もないかなと思いますが、寝てるなら大丈夫かなーと思ったりもします!わたしならそのまま寝かせてて起きたらあげてました!

ごま🐰

みんな4時間以内にはって言いますけど、1回くらいあいても大丈夫ですよ〜☺️
うちはよく寝るタイプだったのでそれくらいの夜間に5時間あく日とか全然あって罪悪感いっぱいで保健師さんに相談したら大丈夫って言ってました!
そろそろ1ヶ月だし今元気なら大丈夫ですよ🙆
うちの娘なんて産後入院中に預けて帰ってきたらミルクあげた形跡がなくて、記入漏れですか?って聞いたら欲しがってなかったからあげてませんって6時間あいてたことありました😅

• はるるる

はるるる

4時間空いて無理やり起こしてた時もあったので安心しました🥲‼️
    夜間帯は赤ちゃんが起きたら起きるようにしていて、4時間以上あきそうな日がなんどかあったので安心しました😭
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

食欲より眠さが増すとあいてしまいますよね。
今元気ならこれから授乳間隔を気にかけてあげればいいかなと思います。