※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
産婦人科・小児科

突発性発疹で悩んでいます。1歳6ヶ月検診に行くべきか迷っています。保健センターとの連絡で微妙な状況。他の子供への配慮と予定の都合で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

突発性発疹になった場合、1歳6ヶ月検診はみなさんなら行きますか???

病院の先生は「検診も保育園も行ってもいいよ」と言ってくださったんですが、念のため保健センターに確認の連絡をしたところ、ルール上ダメではないけど遠回しに来てほしくないような言い方でした。

こちらが熱はもうなく娘も元気で病院では大丈夫と言われた旨を伝えましたが
「お子さんの体調は大丈夫ですかー?」「しんどいようなら別日になさった方がよくないですかー?」と、、、

他のお子さんもいるので配慮する気持ちはあるんですが、ルール上大丈夫なら仕事の都合もありますし予定通りの日にちで行きたいのが正直なところです。

みなさんならどうしますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

発疹まだ出てる感じですか?

• カメリア

カメリア

出てます!
    今日の昼前に出てきた感じです😣

• 7月24日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

保育園でも熱下がって機嫌よくて、普通にご飯食べれるなら登園okって書いてあるので、検診ならママも居るし、長時間とかでもないので行きます!😳

• 7月24日
おにく

仕事の都合もあるので...と言って行っちゃっていい気がします😅

発疹だけ残っちゃってる状態なら、私なら検診に来てても気にしないですね...🤔