※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

医療保険の払込期限と65歳払、終身払の違いについて相談中。終身払か65歳払込か悩んでいる理由も知りたいです。

終身医療保険入ってる方、、
払込はいつまでにしてますか??

65歳払??終身払??

この度、旦那と私の医療保険を
終身に変える予定なのですが、
終身払にするか65歳払込にするか
すごく悩んでます。

65歳払や終身払にした
理由も知りたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

終身払にしてます!
まだ先が長いので、もしかしたら途中でもっといい保険が出て乗り換えるかもしれないと思ったからです。
65歳払込にしちゃうと支払い保険料が高くなってもったいないので😫❤️
掛け捨ての保険です!

ままりな

がん保険は55歳払込済み、医療保険は60歳払込済みにしました。

老後の負担を少なくしたい+主に使うのは老後になりそうなので、老後費の一部みたいな感覚でいます。

必要な保険など変わってくると思いますが、そもそも健康じゃないと新規で入れないのと歳を重ねてからだと今よりも月の保険料がグッとあがるので。いい保険が出たら乗り換えではなく、必要性を感じるものを足そうと思ってます。

るき

終身払にしてがんや心筋梗塞等になった場合は以後の保険料支払いが免除になる特約をつけてます🙋‍♀️

保険は改定も多いですしいい商品が出るので切り替えしやすいという点と月々の支払が安いので!
免除特約つけてれば何があっても保険料なしで補償は一生になるのでいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

65歳払込終了にしてます。

少ない年金からずーっと払うの嫌なので😅

みつ

働いて給料が出ているうちに支払いが終わるように65歳払いにしました!