※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

新生児の日中の起きている時間について質問があります。起き続けていることに心配しているようです。皆さんのお子さんは何時間程日中に起きているでしょうか。

新生児の起きている時間について質問です。

生後23日目の新生児が、朝7時頃から17時頃まで起き続ける様になってしまいました。
あくびをして眠そうなので、何時間もおくるみで寝かしつけをするのですが寝る気配が無く腕が限界です。

色々な方に聞き、ご機嫌なら起きていても大丈夫との事ですがグズる時もあるので心配です。

そこで、皆さんのお子さんは何時間程日中に起きているか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

新生児の時9時間寝ない時ありました😖💦
しかもご機嫌な時間ほとんどなくグズグズしてました。ほんとに心身ともに限界きました、、
基本的に新生児期は長くて2.3時間起きてて1.2時間寝てまた起きてという感じでした。ミルクも3時間もたなかったです🥲

• 柚

経験談を有難うございます😭✨

寝なさ過ぎて心配になりますし、これがいつまで続くのかと精神的にやられますよね😣💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

生後27日です。
うちは3週目ごろから昼間ほとんど寝なくなりました。
授乳しても7時ごろから22時ごろまで起きてます…
途中うとうとしたり抱っこで寝たりしますが置くと10分ぐらいで起きてしまって、昼間は細切れで1〜2時間しか寝ません。

夜は大体5時間ほど寝るので、一日の合計睡眠時間は10時間以下かと思います。。

子供によるとは思いますが新生児はもっと寝ると書かれているので同じく心配です…

• 柚

体験談を有難うございます😭✨

うちの子と同じ様な状況過ぎて少し安心してしまいました😣✨
    新生児は寝るイメージだったので戸惑っています😭
    他の方の回答で、個性とあったので思い詰めない様にします😭
    でもご機嫌なら良いですけど泣かれると参ってしまいます😣

• 7月23日
ままり

生後22日です。今日は午前中グズグズでずっと寝そうで寝れない感じで午後にまとめて1時間寝たかな?ってくらいよく起きてました! 逆に昨日は授乳、おむつ替え、沐浴以外はずっと寝ていて一日20時間くらい⁈ってくらい寝てました😱
3人目ですが、夜はよく寝てくれてこちらから起こして授乳しないとってくらいです。1人目、2人目はもっと起きていて、2〜3ヶ月くらいでようやくリズムついてきたかな⁈って感じでした! 今回はよく寝る方の子で個性なんだなーと思っています🤔
泣いても、少し泣きつかれて寝てくれるかな?と思い、すぐには抱っこしないで様子見てからにしてます😅 お疲れ様です🙇‍♀️

• 柚

体験談を有難うございます😭✨

個性もあるのですね😣✨
    寝る子は安心するので羨ましいです😭💦
    寝ないと本当、体調や発育に影響が出るのではないかと心配で😣😣

• 7月23日