※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴー
妊娠・出産

妊娠7週目で食べづわりで体重増加、便秘もあり。前回と違い気になることが多く、体重管理に不安。初期の経験やアドバイスを求めています。

二人目を妊娠して、現在7w1dです。

一人目の時と違い、今回は食べづわりです。
と言っても、食べすぎると逆に気持ち悪いので、食べる量自体は減ってると思います。
今日体重計に乗ったら、体重がすでに妊娠前より妊娠前から0.6キロ増えていてびっくりしました😭😭😭

少し便秘もあるし、気にしなくていいんじゃない?と旦那には言われますが…どうしても気になります💦
前回は生後5ヶ月までほぼ増えなかったのに…むしろ減ってたのに😱😱😱

一人目と違い、働いてないから?とか
冬で雪なので(北海道住みです)なかなか外に出ないこともあるのかなー?でもー?んー?!と、とにかく焦ります😱

前回はプラス10キロだったので、今回は8キロ増までに抑えたいです。

みなさん、初期の時に気をつけていたことや、同じような方いらっしゃいますか?!
こんなに気にしてたら、40wまでもたないですー😂

コメント

maru

食べるものには気をつけてますか?
ノンカロリーのやつとか

• のっぴー

のっぴー

一応、お砂糖をラカントに変えてみたり、デザートはカロリーオフの寒天とか食べてるんですが…
    うどんとかたまに食べてるのがよくないんですかね💦
    米もパンも受け付けなくて💦

• 2月9日
ちょこみんと

私も北海道住みの2人目妊娠中です🐤!
毎回食べつわりで今回は食べつわり、吐きつわりと胃もたれでけど体重も増えちゃって😭今はつわりも収まりキープしている感じです( ´罒`)
便秘にも悩まされて病院で妊婦さんも飲める薬貰いましたよ〜!!

• のっぴー

のっぴー

遅くなりすみません💦
    やっぱり、つわり終わって安定期入ってから頑張ればいいんですかね😂
    便秘の薬、上の子の時にもらったやつがまだあるので、それを飲んでとりあえず出します!笑

• 2月10日
ぽんちゃ

私も娘を妊娠中のとき食べづわりでした!
主食をほぼ食べることができなかったのでその時は唯一食べることのできた枝豆とフライドポテトを食べてました😅
つわりが収まってからは体重の増えが怖かったので毎日夕食のご飯を豆腐に変えてました!
便秘にも悩みました‼︎
産婦人科で薬をもらってたんですが、なるべく薬に頼らないようにしようと思いとにかく旬の野菜を食べるように心がけてました😊
あとは体を冷やさないように白湯や温かいお茶を飲んでました🙂
体重も7kg増に抑えることができましたよ‼︎

• のっぴー

のっぴー

コメントありがとうございます!
    フライドポテト、食べたくなりますよね!笑 なんでなんだろう🤔

ごはんをお豆腐に変えるの、いいですね!!安定期入ったらやります!!お野菜も、つわり落ち着いたらたくさん食べます!
    7キロとか理想すぎです💕
    私も頑張ります!!

• 2月10日
ルルロロ

私も今2人目妊娠中で食べつわりです。夜は2回ご飯食べたりしていますが、つわりの時期はしょうがないと開き直っています笑
つわりが落ち着く頃に雪も溶けてくるので、散歩へ行ったりして調整していこうと思っています😊

• のっぴー

のっぴー

コメントありがとうございます!
    週数近いですね✨つわりの時は仕方ないですかね!笑 あとひと月以上続くと思うと、苦痛過ぎます😂

たしかに、つわりが終われば雪も溶けるし、上の子とお散歩してからだ動かしたらなんとかなりますかね!
    お互い頑張りましょう!

• 2月10日