※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お出かけ

友達の家にお邪魔になる予定なのですが、小型犬を飼っていて連れてって…

友達の家にお邪魔になる予定なのですが、小型犬を飼っていて連れてっても大丈夫なのですかね??
よく動画で赤ちゃんとわんちゃんが仲良くしてるのを見るのですが、どーなのかなーと!
ちなみに相手の家にはサークルはないみたいです!

コメント

相手におうちの犬ですか?

• りっちゃん

りっちゃん

あわわ😂言葉が足りなくてすみません!!
    友達の家に小型犬がいて、赤ちゃん連れて行っても大丈夫かなーと言う内容です!☺️

• 2月9日

退会ユーザー

なるほど!どうでしょう、相手のおうちにも子供がいるなら大丈夫かと思いますが、しんぱいですよね😂

• 2月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

相手の家には子供はいないです!
    ですよね!こればっかりはなんとも言えないですよね😂
    悩むけど、様子見ながら行ってみようかと思います!

• 2月9日
Azu♥︎∗*゚

相手のおうちにでしょうか?
事前に許可取れれば問題ないでしょうが自分だったら連れていかないです……。

• りっちゃん

りっちゃん

言葉が足りなくてすみません😂!
    相手の家が犬を飼っていて、赤ちゃん遊びに行かせて大丈夫かなーという内容です!

• 2月9日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

そーいうことですね!勘違いしてしまいました。
    自分の赤ちゃんが怖がったりアレルギーとかないなら問題ないのではないでしょうか?(^^)

• 2月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

いえいえこちらこそ言葉足らずで勘違いさせてすみませんでした😢
    ですよね!特にアレルギーもないし、怖がるかどうかはわからないですが、行っちゃってもいいかなーと思ってます!

• 2月9日
ちゃま

我が家は自宅で飼い犬居ますが、子どもは犬アレルギーです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なので連れて行かないですね。

• りっちゃん

りっちゃん

そうなのですね!(´;ω;`)
    犬アレルギーて遺伝とか関係あるんですかね??
    私はちなみに猫アレルギーなんですけどどーなんだろーと😖

• 2月9日
  • ちゃま

ちゃま

遺伝関係ないと思いますけど
    私の方にも主人の方にも、アレルギー持ってる人が居ないので

• 2月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!なかなか難しい!
    でもとりあえず友達の家の家族には昔からお世話になってるので、様子見がてら行ってみようかと思ってます!😊

• 2月9日
さくちん

アレルギーなどあるかも知れないのでご自身のお家でわんちゃん飼われてないならやめた方がいいかも知れません。サークルがないとなると余計に心配ですね(;_;)

• りっちゃん

りっちゃん

私の実家で犬を飼っているのですが、室内犬ではなく外飼いです!
    この前実家で赤ちゃんと犬を対面させたのですが犬が特に舐めることもなく匂いを嗅いで終わったのですが、そのあとなんともありませんでした!

• 2月9日
  • さくちん

さくちん

ご実家でわんちゃんと触れ合ったことがあるならアレルギー大丈夫かもしれませんね♡
    ただ舐められたりしない方がいいと思うので(犬のお口は雑菌多いです😭)、わんちゃんか届かない様な所で赤ちゃん寝かせてあげられると安心ですね!

• 2月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

たしかに(´;ω;`)
    口の中雑菌だらけっていいますもんね!
    とりあえず友達の家族に挨拶してそのあとは少しお出かけすることになりました!♡

• 2月9日
ままり

私ワンちゃん飼ってますが、人様のお子さんに何かあったら怖いので先に友人の方に確認とってみてはどうでしょう??アレルギーとかわからないので💦
私は聞かれたら友人の子供が3〜4歳とかで何にでも興味持つ歳だと思うので何かあったら怖いので、一応噛みグセあるし、ヤンチャだけどそれでも良ければと必ず言う様にしています*\(^o^)/*

• りっちゃん

りっちゃん

すみません😂私の言葉が足りなかったのですが、友達の家に犬がいて自分の赤ちゃんを遊びに行かせても大丈夫かなーという内容です😂まぎらわしくてすみません😢

• 2月9日
  • ままり

ままり

私も説明ややこしくてすいません💦赤ちゃん連れて行っても大丈夫??と友人の方に確認してみてはどうでしょう?との事でした💦

犬飼ってる身としては何かあったら怖いし、先に一言あった方が私は良いかなーと思ったので💦

• 2月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

いやいや!こちらこそすみません😭
    とりあえずは相手の家族に挨拶だけしてあとはどっかお出かけすることになりました♡
    いえいえ!ありがとうございます😊!
    親切に返信してくださって嬉しいです😊

• 2月9日

実家にマルチーズがいますが、私が帰省すると嬉しくて飛びついてくるヤンチャな子なので娘を連れて行く時には隔離してとお願いしました。
四ヶ月くらいのときに行きましたが娘がクシャミしちゃって夫がアレルギーなんじゃないの?と終始心配してろくに滞在できずでした。
犬の犬種によりますがサークルがないお家なら毛がちょっと心配なのでできれば連れて行かない方が良いかなと思います💦

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!ちなみに友達の家のわんちゃんはヨークシャーテリアなのですが、毛は抜けますもんね(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございます!
    そうなのです。。サークルがないお家なのでちょっとだけ友人の家族に挨拶してそのあとは少しお出かけすることにしました!♡

• 2月9日