※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ライブに一人で行くのが初めてで、緊張している女性からの相談です。荷物は少なく、ドームでの参戦。何か気を付けることはありますか?

ライブによく一人で行かれる方はいますか?

ライブが始まるまでとライブが終わってからってやっぱり寂しいですか?😅

また一人でライブに参戦するにあたり、何か気を付けることはありますか?

中学生の頃から20年ほどずっと好きなバンドがあり、大人になってからのライブはずっと旦那と行っていました。
ただ今年下の子が生まれたばかりなので、次のライブは人生で初めて一人で参戦します。

場所はドームです。
普段から大人しく聞いているだけのタイプなので、いつも荷物はロッカーに入れず、小さいかばんに小さい財布とスマホを入れて持ったまま(もしくは足元に置いて足で挟む)にしています。

一人でライブに行くのが初めてなので、いい歳して恥ずかしいですがすごくドキドキ&緊張しています🤣

コメント

ママりん

よく、ではないですがこないだも1人で好きなバンドのライブ行ってきました😊
開演前は暇なので開演ギリくらいに座席に行って、終わった後もスッと帰るだけなので
感想言い合ったりできないのが寂しいは寂しいですが全然楽しめます❤️
特に気をつけることもないと思いますよ‼︎
こないだはお隣が同じく1人参戦の女性だったので、ちょっとお喋りとかしました😂

はじめてのママリ🔰

何度か1人で参戦しました!

座席指定ですか?座席指定ならギリギリに行けば1人で待つ時間も少なくなるので寂しくないですよ😊
終わってから誰かと感想を言い合えないのは少し寂しいかなーくらいです🤣

ライブ楽しんで来てください❣️

はじめてのママリ🔰

1度だけ…1人で言ったことありますが、共有できない虚しさはありました笑
かっこいい!ってテンションあがるのに1人だから真顔で笑
私はジャニーズだったので余計かもですが笑

同行者とか探すのはダメなんですかね!?
あとは友達とか誘うとか🤔??

はじめてのママリ🔰

独身の時は1人でよく行ってました!私は規模の小さいライブハウスですが、職場の方はジャニーズで大きいコンサートに1人参戦。
1人で行くメリットって、担当が被らない、1人で余韻に浸れる(感動するシーンや曲が同行者と必ずしも一致しないので)ですかね😂
職場の方と1人は気楽で良いね!って話してました。
さみしいとかはないです。10年以上前からネットで顔も知らない人と当日会場一緒になる人がいましたが(私はそういうことやってないです、勘違いされて声かけされました)、そんな顔も知らない人といたら全力で楽しめないじゃん!と冷ややかな目で見てました😂

赤ピク推し♡

42歳でSixTONES、湘南乃風
43歳でhankun
のライブに1人で行きましたよ!

ひとりの人多かったし、結構みんな話しかけてくれます😊

大丈夫ですよー!