※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
産婦人科・小児科

湿疹が気になり、ジョンソンアンドジョンソンの製品を使用している乳児の女の子について、病院受診のタイミングを悩んでいます。4ヶ月健診前に小児科を受診するか、健診まで待つか迷っています。

3ヶ月半女の子
乳児湿疹、脂漏性湿疹について

少し前から大泉門辺りの湿疹?が気になっています。
鱗状のものは剥かない方がいいと何かで聞いたことがあるので無理に触ったりしていませんが病院に行った方がいいレベルなのか悩んでいます。

お風呂で使用しているシャンプー、その後の保湿クリームはどちらもジョンソンアンドジョンソンの全身泡シャンプー、すやすやクリームで新生児期から使用しています。

4ヶ月健診、次の予防接種は来月中旬なのでその時まで待つか、休み明けに小児科を受診するか悩んでいます。

教えてください!

コメント

ミニブタ

お風呂入って頭を濡らしてから
体や顔洗って頭あらうとふやけてるのでとれやすいようです😊

うちも2人ともありましたが
病院は行かず何もつけずに
自然となかなりました😊

• ゆうぴ

ゆうぴ

回答ありがとうございます🤝🏻

早速今日からやってみます🥹
    逆にこの部分にはクリームとか塗らない方がいいんでしょうか?!

• 7月22日
  • ミニブタ

ミニブタ

あとは、少し強めに擦るというか洗ってました🎶
    クリーム等は塗らない方がいいかどうかは分かりませんが
    うちは一切塗らなかったですし
    病院でももらわなかったです😊

• 7月22日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

ありがとうございます☺️!!
    しばらく様子を見て次の病院のタイミングで聞いてみます🙏

• 7月22日